(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

短気なリーダー

めちゃイケに嵐が出るというので、楽しみにしていましたが…

リーダー、いじられまくってましたね。
多分、相当不本意な形で(笑)

穏やかで怒らない、というイメージのリーダーですが
実は相当な短気だと思っています。
感情のアウトプットが不器用なだけで、表面に出てこないことが多いだけだと思われます。

「いざッ、Now!」のDVDでもニノに「最近、キレてばっかだよ。その内ぷちっといっちゃうよ」みたいなことを言われてましたが、多分ニノがふざけてリーダーをいじりすぎてたんだと推測。How'sのDVDでも、踊りの間違いを指摘されてイラっと来てたしね。

テレビとかでテレビ的な演出~、な感じでいじられることのあるリーダーですが、実はメンバーメインの番組でのいじられ役はどちらかといえば翔くんで(ニノは誰でもいじるけど)、ゲストの時は翔くんいじっちゃうと誰もまとめられなくなるので、誰の目から見ても「いじっていいだろう」と思われがちなリーダーがいじられてしまっているようです。実際、面白いけど。
ただ、翔くんはテレビ的にオイシイということを理解できるけど、リーダーは「おいしいじゃん?」と言われても、「おいしくねーよっ!」と言うような気がする…。

まさに今回のいじり方は失礼だったので、納得いかなかいリーダーは怒ってましたね。
本当に代表作がなかったり、目立った活躍がないなら、「今年は何してたの?」みたいなことを言われても笑ってますが、今年は実際色々あっただけに「なんだそれ?」という感じにハジマリ。
フジテレビでは確かに何もなかったので、メンバーも何もいえなかったのかもしれませんが、でもあれはないなぁと思いました。

短縮鉄道の時みたいに間違えたならいくらでもバツゲームを受けるけど、間違えてもいないのに投げ飛ばされたり。




逃げたリーダーを捕まえてきたのは松潤ですが、最後までリーダーを一番心配そうに見てたのも松潤でしたね。

多分、「テレビだから、仕方ないでしょ?誰がああなっても、同じだよ」ということで後からリーダーを諭したかどうかは知りませんが、他のメンバーは大人。

ニノと相葉ちゃんが一生懸命フォローしてたしね。
櫻井くんはああなると、事が収まるまで静観するタイプとみた(笑)

ま、リーダーもちゃんとうちわネタにも乗ってたから、最後の怒りに繋がる何かがまた別にあったのかもしれませんが。テレビはつなぎ合わせて見せるから本当に怖いし。

ただ、私は怒るときは怒るテレビ的じゃないリーダーが好きです。
ってか、みんなそうなのかもね。メンバーも。
「この人、イヤになったら本当にスパッと止めそうだよね」と思いながら、でも支えちゃう。
松潤が「全員で守るリーダー」と言ってたことがあるそうですが、本当にそんな感じ。

それはなんなのかなぁ、と思うと、やっぱり愛と信頼がないとダメなんだろうなぁ、と。

例えばリーダーの仕事への姿勢とか、今回みたいにキレちゃうところとか、多分国分太一くんとかキムタクみたいな厳しいメンバーがいたら「プロ意識が足りない」とか「空気読めよ!」とかそういう風に言われちゃうかもしれないけど、メンバーはみんなリーダーを許してる。

自分に置き換えても、友達を見て「こいつのこういうところどーよ」と思うことはあっても、友達だったら「でも、この子の性格を考えたらなぁ」とか、「分からないでもないか」とか、自分が傷つくようなことをされたり、言われたりしても、「まぁ…仕方ないか」と思える。

相葉ちゃんが以前、「リーダーにだけは何をされても許せる」と言ってたことがあるらしいけど、多分それは友達として完全に許してるんだろうなぁ、と思う。
勿論、リーダーもニノの時に行き過ぎる悪ノリとかも許してるし、みんなが自分を大事にしてくれてるのは分かってるだろうし。

嵐が仲良く見えるのは、常にそういう友達として気を配らなきゃいけない(面倒くさいw)愛すべきリーダーがいるせいだな…。

最近、ジャニーズをよく意識してみるようになったので、関ジャニ∞とかTOKIOとかKinkiだって仲いいし、絆は中々強そうだけど、嵐が特別そう言われるのは、そういうことだな、と結論。

実際、リーダーは誰もいじらないし、誰のことも悪く言わないからね。
リーダーが言うのは、本当のことだけ。テレビ的に遠慮もしないし、脚色もしないし。
それは褒めすぎだな。相当、適当なことも言うよね。テレビだから、ってわけじゃないだけで。
…ま、その前にまず喋らないけど。


嵐はすっかり売れて、今後仕事もそういうテレビ的配慮が要求されるようなものが増えて…。
なんか心配だけど、リーダーにも大人になって欲しいような、欲しくないような…。
いや、もう28歳なんだけどさ。

そんなリーダーのいる嵐から目が離せない!(by ひみつのアラシちゃん)


ということで。


話は変りますが、失礼な仕打ちにはちゃんと怒る。悪ふざけにはちゃんと怒る。
それって大事。
最近のテレビの笑いってほぼ「いじめ」が多いから。人をバカにして笑うような質の。
だから、ああやって怒るのは当たり前なんだよ、ちびっこ諸君。←誰だよ。
人をバカにしてはいけないのよ。

そして、同時に許すことも覚えましょう。
[PR]
by XXhousewife | 2009-01-05 02:14 | 嵐・大野智

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧