人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヤな話

イヤな話_f0156184_1151198.jpg温泉に気持ちよく浸かり、垢すりまでしてもらって、一皮も二皮も向けたような気分で帰ってきたのに、待ってる仕事は余計な話。

オカネの話が一番嫌いです。

それにしても世の中には、所得の影に、税金と健康保険というものが常についてまわる。
そこを忘れてお金使っちゃうと後で困るわけです。
特に、「税金は覚えてたけど、健康保険を忘れてました」という人は多いらしく、借金返済に充てるために…と、結構でかい財産を処分したりしてオカネも何にもな~いという状態なのに、何十万という保険料を請求されて…なんていう話はザラのようです(身近にプロがおります)。
税金はシステムですが、健康保険は命に関わりますからね。大変です。

気をつけましょう。

お困りの際は、無駄に知識だけが豊富になりつつある私に相談を(笑)。
by XXhousewife | 2009-01-28 01:15 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧