人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愚痴から反省へ

お仕事の話の続き。


なんか、いろいろ見えてきて。

愚痴が反省へと変化しています。



仕事するって、本当に大変だな、と。
(私はそんなに大変な仕事はしていませんので
この感想は、私ではない人への感想で)



お前はどこに立ってて、そこでの仕事は何なのか。
それを決めるのは、私自身。



今夜、最終回を迎える大野君のドラマのブログに
沢山のスタッフが言葉を寄せていて
そこに見える、大野くんへのスタッフからの言葉は
今まで読んだ雑誌や、他の舞台での活動、レギュラー番組スタッフ
そのほかメンバーから聞こえてくるものと
全く変らないことに、考えさせられる。


「どんな人と一緒に働きたい?」


そこなんだろうなぁ、と。
人を大事にする、仕事を大事にする、という
考えるまでもない、当たり前なことを、当たり前にできる
無な人間になりたいです。
私の今のやり方は、「何かを大事にしようとする」ことを通して
実は自分しか大事にしていないことを実感しました。
by XXhousewife | 2009-03-13 17:09 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧