人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれは2000年問題を目前にした大晦日の前日でした。

今度、東京でパーティーする友人の
本番の結婚式が明日となりました。

彼女のブログを読んでいて、両親への手紙のこと等
書いてあり、自分のことを思い出す私…。


私は友人でのレストラン披露宴で
司会も友人だったので、そんな友達に親への手紙を読ますのも
申し訳ないので、自分で読みました。

前の日にさんざん泣きながら書いて
さんざん泣きながら読む練習をしたので
本番は泣かずにキッチリ読みました。

みんなに
「よく泣かなかったね~」と感心されました(笑)

うちの親は激泣きでしたが。

確か、お義母さんにも書いたような気がします。
お義母さんがそういう手紙をもらうであろうチャンスは
なかったので、折角なので書いた…ような気がします。

結婚式の後、大事件があったのであまり覚えてません。
…今度結婚式のビデオでも見返すかな。


まーでも、これにはオチがありまして
誰よりも感動して泣いていたうちの家族ですが
式が終わって、ホテルの控え室にいると
ホテルの会場の人がやってきて…

「ご親族控え室に落し物があったんですが…」

と申し訳なさそうに、私の手紙を持ってきました。
「絶対、お義母さんじゃないな」と思った記憶があるので
やっぱりお義母さんにも書いてるハズ。
勿論、落としたのはウチの親でございました。



あんなに泣いたのにね~。
さすがに、涙の大安売りな家系だよ。
間違いなく私の親だな、と改めて思いました。



「手紙、落としてったでしょ?」


と電話を入れると、「え??」と気づいてもいなかった、という…(-o-;;

ま、彼らが何があっても元気でいられるのは
そんな大らかな性格のおかげですね。
はははは。


ああ、懐かしい。
楽しかった披露宴の思ひ出。
by XXhousewife | 2009-04-04 22:34 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧