人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年前の…

昨夜は、仲良しのご夫婦とお食事会でした。
そんで、前は向こうのご夫婦の結婚式ビデオを見せていただき(夫が乾杯の挨拶をしているので)、そんでうちのビデオも(社交辞令かもしれませんが)「見たい!」と仰っていただいていたので、流れで見ることに。

引っ張り出してきた懐かしい10年前の結婚した証拠…(笑)。

まぁ、全部は見ないで要所要所のみでしたが、あれはたまに見るもんですね。

特に、両親への感謝状。


大体、書いていた内容は覚えていたんですが、お義母さんに書いたことや
両親への細かい部分はすっ飛んでおりました。


手紙を読んでいる後ろで、今でも仲良しのYちゃんが号泣してくれているのが映っていて
「あいつ、いいやつだなぁ~…」とか。

司会も友人、台本、進行、全てが手作りだったので、結婚披露宴というよりは友人との
パーティーの様子を見ているようなビデオで、改めて色んな人にお世話になったんだなぁ、と
あの時は、自分で成し遂げたような気分にもなっていたかもしれないなぁ。
全然違うなぁ、となんか身の引き締まる思いがしました。

そして、何より私の旦那へのべたボレ具合がすごいです。

「そうだ。こういう気持ちで結婚したんだぁ」

と思い出すのと同時に、まだその気持ちは自分の中にあるのが嬉しかったです。
結婚生活、もっと頑張れるような気がします。


10年に一回は見ようと思いました。
by XXhousewife | 2009-05-09 14:06 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧