人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝室の模様替え

寝室の模様替え_f0156184_14271261.jpg
部屋の模様替えが趣味でした。

新婚当初は、3ヶ月か半年に一回は大々的な部屋の模様替え(TVとかソファの配置換え)をして、帰宅した夫を驚かせていました。
大抵一人でやるので、床とかに傷もつきます。
でっかいサイドボードなんかも問答無用に動かしてました。

それが私の一番のストレス解消、気分転換だったような気がします。

が、小太郎が来て以来のアパート暮らし、そしてその後の引越…。
あれからほぼ3年。私が模様替えすることは殆どありませんでした。

新しい家を傷つけたくないということもあるし、元々広いので工夫する必要性も感じなかったせいもあります。元来、自分の理想があるタイプではないので、「ま、こんなもんか」と思ってしまえばそこで満足する傾向もあります。
自分にとって、模様替えがこんなに大事な作業だということを、3年も忘れていました。

「現状を変えたい」

結果はどうあれ、一番お手軽な方法です(笑)
「床も傷つけたくないし、夫に手伝って欲しいけど、嫌な顔されるし…。
一人でするのも虚しいし…」
と思っていましたが、夫が快く手伝ってくれないことをいい訳に、したいことをしなかった自分の下らなさにやっと気づきました。

仕事がちょっと一段落している昨日から、下の小太郎の(全然使っていない)ゲージの撤去からダイニングテーブルの配置換え(換えてみて、やっぱり元に戻すという無駄だけど意義のある作業w)、今日の寝室の配置換え(ベッドを東枕から西枕に動かしました)から、なんか本来の自分を取り戻したかのような(大袈裟)感覚があります。

ここ1年ほど、数年前までの自分がぞくぞくと還ってきています。
「おかえり~」という感じです。

今までどこにいたんでしょうねぇ?

てか、ここ数年の私も新しい発見でしたが、やっぱり自分はそうそう変らないんですねぇ。

一人でベッドを動かし、絨毯を敷きなおす、その作業に、超自己満足。
もう自分って天才、とか思うこの感じ(笑)←いや、バカです。
私はやっぱり一人で何かをするのが、好きなんだな。

筋肉切れてる足は痛いですが、大満足です。
次は自分の部屋だな…。フフフ・・・。
by XXhousewife | 2009-06-04 14:27 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧