(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

再び東京

今度も大学時代の友人の結婚式。
でも、今回はご招待なので、あまり緊張もなく。

不惑の四十を目前に、結婚ラッシュ、出産ラッシュな周りですが
札幌の友人知人には依然として独身も多いです。

女性の人生の形をとっても、多様化しそれなりに寛容な社会になってる、
ってことなんでしょうね。現実は勿論それなりに厳しいでしょうが。
昔は女子が大学に通うってだけで、文部省から警告みたいのが出たらしいし。
(この前、シルシルミシルでやってた。)

結婚すればいい、というわけではありませんが
友達が誰かを好きになり、その誰かも私の友達を好きになってくれて
共に生きることを誓い、それを私たちにまでお披露目してくれる、ってのが
最高だし、そこに参加できるのも最高。
そして、それを私に実現可能にしてくれた呼んでくれた友達も、喜んで泊めてくれる友達も、
送り出してくれる夫にも、不満気ににらむ小太郎にも感謝して。

楽しまなきゃね。

シバちゃんのお世話とか、小太郎と離れることとか、夫に申し訳なかったり
色々後ろ髪ひかれるけど、せっかく行けるんだからとことん楽しもう。

と、自分に言い聞かせてますが、色々と後ろ髪が引かれる気がするのは
これ性分。貧乏性ってやつでしょうか。

いつもギリギリに東京入りして、速攻で帰るので、泊めてくれる友達に「余裕がない」と
言われたので、ちょっと今回は頑張って早目に東京に入るようにしました。
その分、引かれる後ろ髪も長くなっています。

とか言いながら、今回はネイルとかも行ったし、結構張り切った方かな。
今日はネイルサロンと美容室で、なんだかお金が飛んでいきましたよ。豪快に。
色々と控えめなフリをしてましたが、結局女は欲望に忠実だということで。
#「申し訳ないわ…」とか言うことは自分の話として書いているのに、「欲望に忠実」なのはいきなり女の性分みたいに女全体のせいにしている自分のあざとさに気づき、一部削除(笑)
さて、カメラと、ポラロイド型カメラと、寝巻きと服と下着と…。
あ、今日買ったお土産も忘れないようにしないと。
ご祝儀袋は向こうで準備します。
[PR]
by XXhousewife | 2009-06-27 02:08 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧