人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味と実益を兼ねておられます。

趣味と実益を兼ねておられます。_f0156184_10244529.jpg我が家購入の際に、カーテンやらカーペットやらの内装でお世話になった会社の社長さんが、森を切り拓いて家を建て、そこで放し飼いのウコッケイの卵を販売したり、なんだかステキな農夫生活を送っているというので、お邪魔してきました。
とても神経過敏なウコッケイなので、あまり写真もよく撮れませんでしたが(カメラ忘れたし…)、本当にステキでした。
まぁ、さぞ冬は不便だろう…とも思いましたが。
ああいう生活は、人間がたくましくないと無理ですね。私は餓死か凍死が関の山だな。


趣味と実益を兼ねておられます。_f0156184_10244528.jpg卵だけでは味気なかろう、とその社長さんの知人の奥様がおつくりになっているというフェルトのアルパカちゃんです。
超かわいい。
「好きな顔を選んでいいよ」と言われる前からこの子とは目が合ってたんだ。

趣味と実益を兼ねておられます。_f0156184_10244565.jpgウケるのは、玄関に飾っていたら、夫も帰るなり「お!アルパカだ!」と気づいて、その夜、夫が携帯で写真撮って自分のmixiにUPしていました。

可愛いものを慈しむ気持ちのあるステキな人だ、と思うことにしています。


ちなみにフェルト繋がりで…
趣味と実益を兼ねておられます。_f0156184_10343235.jpg分かる人には分かるでしょう…。高校時代の友人がフェルト作家をしてて、こんなステキなものを作ってました。(彼女のブログから拝借)

あちこちで大人気ですね。嵐…。
by XXhousewife | 2009-07-18 10:24 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧