人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火とすき焼き

花火とすき焼き_f0156184_2022441.jpg

本日は豊平川花火大会の日なので、中々の人出です。

花火とすき焼き_f0156184_2022440.jpg

うちの親の住まいがその豊平川の川沿いなので、もろぶつかります。
毎年結構迷惑(笑)。いやいや、大事な夏のイベントです。
大した苦労もせず花火が見れるのもお得な話。


花火とすき焼き_f0156184_2022411.jpg

今日は日中から小太郎さんはお留守番だったので、夜まで置いて出たら可哀そうかなぁと思って連れてきましたが…。小太郎さん、花火の音、大丈夫かね?


…オレにきかないでくれ。

花火とすき焼き_f0156184_2022471.jpg

すき焼き、激ウマでした。
兄の二次試験終了と、兄嫁さんの下へ出発する前夜祭を…と母が取寄せて準備したすき焼きでしたが、母が思ったよりも一日早く兄は旅立ってしまいました。最初は、出発を遅らせて欲しいとお願いしてみましたが、子どもはいつ産まれるか分からないので。

花火とすき焼き_f0156184_2022571.jpg

そんなわけで、私がご相伴にあずかりました(笑)

犬は食べちゃダメ。

食わせて!おねがい!

#一切れだけあげました。(勿論、味付け無しにして)



花火は写真ないけど、すき焼き食べた後、10分だけ屋上から見ました。
大曲の花火をまた見に行きたいなぁ、と思いましたよ。
普通にすき焼きを食べている段階から花火の爆音がすごいので、小太郎は最初爆音に向かって吠えてました。「なんだ?あの音なんだ?」と聞いてくるので、「花火だよ、は・な・び。大丈夫だよ。」と教えてやりました。
小太郎はこの「大丈夫だよ」というので、大抵のことは納得してくれます。

どんな爆裂音がしても、何があっても、私や夫の声には耳を向けてくれるのは大事なことです。
も~めんこくってめんこくって、どーしましょ。

小太郎を可愛がりながら、「これが本当の孫だったらなぁ…」と呟く親父(笑)
お母さんが「お父さん、しつこいよ」とたしなめていましたが、その様子から最近は、相当日頃から母が父に注意してくれてるのかなぁ、と推測できました。

その気持ちで十分です。父ちゃんにも母ちゃんにも。
私に子どもを産ませてやりたい、と思うのも親心でしょうしね。
親に「子どもなんて産まなくてもいいよ」と言われる子どもも、よく考えると相当微妙だと思いますので、「子どもを産みなさい」といわれることは、多分子どもとしては幸せなことなんだろうな、とふと気づく。

いつまでも親の態度とかに文句を言っていたら、多分気づけなかっただろうな。
「なんでそんな無神経なことを言うんだろう。こっちの気持ちも知らないで」みたいなことばっかり言ってたしね。「親父のせいでホルモンバランス崩れてんだよ!」とか(父に向かって)言ってたしね。←ひどい。

反省しよう。

今日は、日中はSちゃんに遊んでもらったし、いい日だったなぁ。
37歳にもなって、毎日が夏休みみたいね。


…それはそれで、反省しよう(笑)。
by XXhousewife | 2009-07-24 20:22 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧