(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

coming soon!

気づくと、兄嫁さんの出産予定日まで後3日。
日付が変ってるから厳密には後2日。
本当にもういつ生まれてもおかしくなくて、なんだかドキドキしてきました。

お腹の中にいるフクちゃん(愛称。29日が予定日なので。)は、兄が母のお腹にいたころとそっくりで、兄はそれこそ予定日にキッチリ産まれてきた几帳面な子どもだったので、多分フクちゃんも予定日キッチリに生まれるんじゃないかしら、と予想。

そうなると、28日火曜日あたりに陣痛が始まって、29日に…なんてこともあるわけで、ますますもって本当にいつ生まれてもおかしくないんだな、と想像すると、兄嫁さんの緊張とか、向こうのご家族のドキドキとか…。なんだか動悸が早くなります。

まだ福島に行く飛行機も、宿泊先も手配していないけど、どのタイミングで行くのが正解なのか?とか。ま、そこは別に大事なことではないからいいんだけど。

まずは兄嫁さんの無事と、フクちゃんの無事と…。
ああ、本当にまずは無事に、無事にと願います。

私はいい叔母さんになれるかなぁ。
兄嫁さんと、フクちゃんと、いい関係が築けるといいなぁ。
フクちゃんにはもう一人叔母さんがいるけど、そちらとも仲良く出来るといいなぁ。

そのコツは、その関係性に自分をあまり投影しないことだろうな(笑)

今は、無事に生まれてくれることを願っているけど、来年の今頃はまた別なことを願っていて、新しい発見やその成長に感動しているんだろうな。子どもの成長は早いからなぁ。特に人の子は。

とか言っていても、人の子どもなのはよ~く分かってるので、そのあたりはドライですよ。わたしゃ。
兄の子だから特別だけど、私の中では何故か「兄嫁さんの子ども」という意識の方が強いのね。多分、同じ女だからなのかな?
ま、実際生まれてみたら分からないけど。

泣きます。とりあえず100%は。
でも、泣きたくなるほどの感傷は、影で隠れて泣きたいなぁ。そう思ってるけど、この腕にフクちゃんを抱いたら、泣きそうでイヤです。
夫が傍にいてくれたら、泣く場所があるので少しは安心なんだけど、福島まで夫は行けないので、そしたら一人寂しく泣かなきゃダメなのかなぁ、と思うと、それもイヤなんですけどね(笑)←わがまま。
涙は素直に流そうと思いますが、感情があふれ出ないように、今からシュミレーションして練習しておこうっと。人生の一番大事な場面にいる兄嫁さんとフクちゃんとその家族のシーンには、個人的には残りたくないので。さら~っと存在していたい。

…ま、いくら考えてもね、その場にならないとね。
その気持ちが素直であるなら、泣くのも良いね。誰かと分かち合える涙なら、それはいいよね。

早く出ておいで、フクちゃん。
叔母さん、待ってるぜ。
[PR]
by XXhousewife | 2009-07-27 00:47 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧