(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手な庭仕事

f0156184_15539.jpg今日は一生懸命芝生の雑草抜き。芝生の状態が悪くなってきて、雑草に付け入る隙を与えてしまった。"芝生命"(笑)の夫が嘆いていて、なんとなく「やっぱりこういうのはヨメの仕事なんだろうなぁ」と思い。
お友達のSちゃんとか、ちゃんとしてるしね。この前、うちに来た高校時代の友達も、ちょっと目を離した(?)隙に、ウチの周りを一周して雑草抜きをしてくれていたし。みんな働き者です。勉強になります。

やりだすと、例のゼニゴケ並みに気になりだします。
どうも芝クズ(芝刈りをした後の残り)の掃除が中途半端なのが悪いらしく。夫は分解されると言っていたけど、どうも分解されてなくて。

f0156184_15593434.jpg雑草むしりながらそのサッチ(芝クズ)取りをしていたら、中から何やらゴロゴロと…。
調べたところ、「タマナヤガ」というのでヒットしました。通称ネキリムシという害虫だそうです。
やべーやべー。せっかく住んでるのに…、とイチイチ戻してしまった←バカ。

つまり、分解されない芝を刈った後の芝クズが分解されないままサッチとなって、そこがそういった害虫の住処になっているらしい。竹製の熊手はあるんだけど、やっぱり芝生用のレーキを買った方がよさそうだ。
タマちゃんにも申し訳ないけど、どこかに引越してもらうか…。一体どこに…。


f0156184_155393.jpg遅い昼食になり、昨日焼いた鮭でご飯を食べています。鮭が大好物な小太郎が隣から離れません。(いや、鮭が無くても離れないが…)


くれ。


兄からはまだ連絡は入りません。


☆タマちゃん
f0156184_16131321.jpg

[PR]
by XXhousewife | 2009-07-29 14:05 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧