(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

赤ちゃんの写真

f0156184_23433323.jpg1ヶ月が過ぎまして大きくなりました。ふっくふくです。
それでもまだ私の友人の子どもの記録(出産時4.2キロ)は超えません(笑)

でも、そろそろ顔がそれなりの完成形を見せてきましたね。
ちなみに、その4.2キロで生まれた子どもは、生まれた時点ですでに現在の顔でした。

アタマの毛がないのと、ほっぺたぶんむくれ(大抵の赤ちゃんはそうですが)なのが兄貴にクリソツです。
でも、目元がお嫁さんに似ています。

男の子は、多少ぶさいくでも安心して「かわいい」と言えるのがいいですね。
いや、女の子もどんな顔でも可愛いけどもさ。厳しいヒトはキビシーので。


全然話は変りますが、明日、高校時代の同級生に久しぶりに会ってきます。
去年の同窓会の時に連絡が取れなかった子で、誰かの伝で同窓会があったことを聞いて、私に連絡をくれました。「今度会おうね!」と言われて、「会おうね!」っつって、別に社交辞令だったつもりはないけど、そういうのって中々実現するのも大変だから、余程積極的にしないと会えないかなぁ、なんて思ってて。
機会があったら連絡しよう、と思ってたら、先日向こうから「ランチしない?」と短いメールをいただきまして。

…って、ここ読んでないよな。
ないない。

快諾したんだけど、日が経つにつれ、彼女が私に会いたいと言ってくれる理由が分からなくて少し不安になってきました(笑)。これだから存在不安がある人間は面倒くさい。「自分に自信がない」という理由で簡単に人を疑ったりするから。

でもさ~、どちらかといえば仲は良かったほうかもしれないけど、そんなに会いたいと思うほど仲良かったっけ?とかね。プライベートで遊んだことあったっけ?(ありました。)とかね。
なんか勧誘とかセールスとかじゃないよね?とかね。

いやいやいや。超失礼だから。それ。
と、自分に言い聞かせて。私がそういう不安に駆られるときは大抵何事も無いんだ。言うほど嫌な目にあったことないし、そういう人種にはあまり縁がなく恵まれているので、多分大丈夫。

そんな心配よりも、自分のことを心配しろ、と。
それこそ20年ぶりくらいに会う友達に、親父がどーしただの、不妊治療がどーしただの、虐待がなんだの、障害がどーだの、というドン引きトピックで話さないように注意しなさい。
当たり障りのない再会を楽しむだけの時間に集中しなさい。
と、現在自分に言い聞かせています(笑)

緊張したり、会話の空白に耐えられない相手の時にやらかしがちです。
いや、基本、やらかしがちです。
昔はやらかしてることにも気づいてなかったので、気づいた現在気をつけたいと思います。

頑張れ、ワタシ。
[PR]
by XXhousewife | 2009-09-08 00:04 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧