(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Happy birthday to me

生まれたて(左)、一番めんこかったあたり(中央)と、最近親父になった兄貴と(右)。

f0156184_16311772.jpgf0156184_16311775.jpgf0156184_16311752.jpg

昨日、めでたく38歳になりました。
よくここまで無事に育ったな、と。多分、奇跡なんでしょう。
まずは感謝なんだけど、もうそれだけで人生なんか成し遂げちゃってるのかもしれないなと思えちゃう長さですね。38年。

とりあえず結婚してからは10回目の誕生日。
10年振り返ると、振り返るほどのもんでもないですが
一生懸命だったはずですがダメだったなぁ、と思います。

いつも何かを期待してたし、いつも誰かに甘えてたし。
一番ダメだったのはそれに気づけなかった自分でしょうか。
すごく頑張ってるつもりで、いつも耐えてると勘違いしてたのかな。

そんな勘違いできるほど元気だったってことだし。。
そんな勘違いで起きてしまう悩み・悲しみに耐えられたんだから
若かったってことだし。
だからそれはいいんです。


そんな10年があって、年をとるのも悪くないもんです。


これからの10年も何かに期待して、誰かに甘えて生きてます。
私がそうしてもらうように、誰かともそうやって関わりあって生きていくこと。
その中にあるかもしれない裏切りや誤解は私の手に負えることではなく
人との違いを享受していくこと。
そしてまた10年後、新しい発見があるんでしょう。
年老いた自分にしか分からない失わないと分からない何かがあるんだから
こればっかりは仕方ないですね(笑)


永遠ではない私の時間を、永遠ではない宝物たちと
ほんの一瞬でも輝かせて生きていくこと。


私はまだまだこれからです。
夫と小太郎、一緒にいてね。
[PR]
by XXhousewife | 2009-09-16 13:31 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧