(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

贅沢な時間

友人のご両親が所有する別荘にお邪魔してきました。
素敵な場所を提供してくれたYと、一緒に行った友人家族T家の嫁が私の高校の同級生です。そこに私の夫と、T家ご主人+子ども2人の計7名。

f0156184_010077.jpg友達の次男坊が夫Loveでぺったりくっついて離れません。お風呂も一緒に入って、寝てくれるまでが中々大変でありました(笑)。昔から子どもに好かれる夫ですが、最近は夫の子ども好きにも拍車がかかり、夫一人がいればあまり子守をしなくていいので最近の私たちはエラく楽しています。夫も楽しいみたいだし。

財産を持っている、というのはそんなに楽なこともでなく、こうして私たちのような友達に「また連れて行ってくれないかなぁ」とアテにされたり、最初の頃好意で誘ってくれているうちはよくても、こちらから「行きたい」なんて言うのはちょっと図々しいかな、というのは自覚しているし、あちらのご両親にもどうかなぁ、なんて考えることもあり。Yは、ご両親がよく知るメンバーの私たちなので「いつでも言って」と言ってくれますが、遠慮というのは適度にしておかないと。親しき仲にも…と思います。

ただ、今回は奥ゆかしいT家のご主人が「またあの山荘に行きたいなぁ」と珍しく言っているとのことで、私から「Tくんが行きたがってるみたいだよ」と話したら、Yはすぐに手配してくれました。実に3年ぶりのY家山荘です。
酒を飲みながら鍋をつつき、温泉に入り、夜は音楽だけが流れる中でビールにワインに日本酒に…。結局4時近くまで飲んでました。※子ども達とその母親はまずは11時頃ダウンして、午前3時に母親復活(笑)。

うちの夫と、T家ご主人がこれまた気が合って、結構嫁抜きでも飲みに行ったことのある仲なので、T家ご主人の普段嫁には素直にいえない話とか色々聞けて大人な時間。
夫とT家ご主人は「すすきの行こうね♥」ってメアドを交わして盛り上がっておりました。
もうほぼベロベロ(笑)。お酒って楽しいもんですね。

今朝はみんなで朝ごはんを食べてから、別荘のお掃除。
夫が仕事もあって時間は短かったけど、濃密な楽しい時間を過ごしました。

「友だちっていいね」と夫としみじみ。

結婚しても、子どもが出来ても変らぬ付き合いができるのってすごく貴重なこと。
大事にしていこう。

誕生日プレゼントもありがとうね。
f0156184_0102187.jpg

[PR]
by XXhousewife | 2009-09-22 23:43 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧