(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コスモス

f0156184_23251216.jpg以前から道路横に咲くコスモスを見る度に「お母さんの一番好きな花なの」と言っていた義母。先日、ニュースで滝野すずらん公園(札幌の南にある国営公園)のコスモスが見頃を迎えていると言っていたので本日連れて行って来ました。
天気がよく、それなりの渋滞も予想していましたが先週の連休疲れからかあまり外出する人もいないのかもしれません。
天気にも恵まれて、最高の秋の一日。
コスモスとかお花というのは太陽に向かって咲くんですね。ヒマワリがその印象が強かったのですが、花というものはそういうものなんだな、と改めて。コスモスの花言葉は「乙女の純真」、「調和」、「美麗」などだそう。
f0156184_23252470.jpg
f0156184_23253397.jpg


ぜにあおいと、ハロウィンなのでカボチャも映りこませて。ぜにあおいの花言葉は「恩恵」、「母の愛」、「温和」。
f0156184_23254529.jpg


なんだかキレイなクリーム色のヒマワリだったので撮りましたが名前を忘れました。
f0156184_23262675.jpg


さっきの毒キノコも滝野で撮りました。
あれは本当に作り物みたいなキノコでしたが、本物です。

夫がまた腰痛を再発させています。不摂生や管理不足などは勿論ですが、ある意味、何か心からくるものもあるのかもしれません。今年の春から夫は色々と「変ろう」としている節があり、私に対する態度も沢山考えてくれているように思うので。
自分が変ろうと頑張る時というのは、無意識に変ろうとしない周囲へのストレスも感じているような気もします。「変ろうとする」ということは、何かを変えようとしているわけなので、変化を実感できないとイライラするのではないかと。
そう思ってここのところ、私が彼に何が出来るかを考えてしまいますが、彼の求めていることに答えることが重要ではなく、お互いに一生懸命であることを知ることが大事だとも思うので、あまり考えすぎても…と分かっていても思考はなんだか右往左往。
たぶん、ほとんどが気のせいですが(笑)。

最近、二人っきりで旅行に行ってないので、そろそろどこかに行きたいね。
[PR]
by XXhousewife | 2009-09-27 23:50 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧