(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愚痴

義母とコスモスを見に行ったときの写真を義母に渡しましたらば。


「すごくキレイに撮れてるね。カメラがいいんだね」


と言われました。
いや、その通りですが、お世辞ってもんを知らない義母です。
その上、私は風景メインの写真に人を写りこませるクセがあるのですが、その一枚をつかまえて延々と「お母さんがいない方がいい」と言われました。わざわざ指で自分の姿を隠して見せて、「ほら、お母さんがいない方がいいでしょ?K司(夫)もそう言ってなかった?親子だから(※このあたり意味不明)」。

まー確かにそれはそうかもしれんけど。
以前にも修学旅行の時に金閣寺やら五重塔やらを撮っているのにその片隅に友だちを置いて撮っていて、後から皆に「それは分からん」と言われたのを思い出しました。

でも、今回のはこれくらい。f0156184_1742583.jpg
別によくない?いや、確かにいなくてもいいんだけど、折角一緒に来てるんだし、今回はお義母さんのために来たんだし、と思っているので私はあえてお母さんを入れたわけで、別に良い写真を撮ろう!と思ってる来てるわけじゃないし。
もーなんせ、自分が撮った写真とかは自画自賛で、額縁に入れたりなんかして自慢をして見せるくせに、人の写真にこうして文句を言われると色々とウザイ。こっちは大していい写真だと思って無くても「ステキでしょ?」といわれたら、「ステキですね」って返してるっちゅーねん。
「キレイに撮ってくれてアリガトウ」を言えとは言わないけど、カメラがいいだの、自分のカバンの色がバッチリだの、黒の帽子も悪くないだの、パンツの色が合ってないだの…。
まあ、多分本気で「カメラはいいけど、アングルがイマイチだな」とか思っているんでしょう。うるせっての。
私はあくまで記念として写真を渡しているので、キレイなお花とかお義母さんが映っていない分も記念なので渡します。それを「こんな程度の写真をもらっても」と邪魔に思う人もいるんでしょうね。私は以前人にそれをしてもらってとても嬉しかったのでそうするようになったんですけどね。


ま、そーいうお義母さんなのは昔からですが。


面白い人だ、ということで今までも決着してきたので、今回もそういうことで。
でもしばらくはどこへも誘いません。


なんか変な夢を見て、うちの親父に当り散らしてるような夢で「なんでこんな夢みたんだろ~?」と考えていたところ、どうやらお義母さんへのストレスらしいと気づきました。
夫の告白以来、私自身のお義母さんへの気持ちの処理がうまくいっておりません(笑)
でも変に身構えていい子ちゃんぶるより、吐き出したほうが健康的だと気づきました。

…ストレスの発散口が親父ってあたり、私ってば無意識にお父さんにめちゃめちゃ甘えてんだな。
[PR]
by XXhousewife | 2009-09-30 17:54 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧