(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

深夜のウダウダ

結局プリンター直らず。
延長保証(5年)をつけておいて良かった。
会社のだからね。
今後は私用を控えなくては…(当たり前だ)。

そして、自宅のプリンターももう数ヶ月壊れたままだったのだけど、この前の日曜日に買っておいた。
良かった。やっと法要の案内の準備が終了。明日出します。
プリンタの設置からドライバのインストールとか…でこんな時間になりましたが。
昨年の同窓会から、今年の友達の結婚式等々…。プリンタの使用頻度は半端なかったからなぁ。

これからちょりっと学会関係のメールを作って寝る。そしてそれも明日送る。

一息ついたところで眠さにかまけて着物ハンガー(えもん掛け)を買った。
f0156184_27414.jpg

5本で税込3900円。



ああ、ちょっとずつだけど先が見えてきた。
10年、私にとっての着物がどれほどストレスだったかがよくわかる。
本当に、いつか目をつぶって全部捨てる日が来るんじゃないかと怖かった。
この心労はなかなか分かってもらえない。贅沢な悩みなのは承知なんですが…。
何度軽く「着ればいいじゃない」と言われたことか(笑)。
「着物がたくさんあって大変」なんて、知らない人には「なに?結局お金持ってんだぞって言う自慢?」と取られても仕方ないかもしれません。(実際にお金はありません。)
Sちゃんがよく私のストレスに根気をもって付き合ってくれたと思う。
着物を習う気持ちになれたのも、そうやって長い時間をかけて吐き出すことに付き合ってくれた人がいてくれたからだなぁ、と思う。本当に感謝しています。


札幌も台風の影響で夕方過ぎから強めの雨。
小太郎はシバちゃん宅でおしっこを夕方と夜とさせてもらうだけでお散歩には行けず。
明日の朝には弱まってほしいもの。

明日は明日で、千歳のお友達のうちへ遊びに行きます。

なんだか色んな方面で忙しい…。
[PR]
by XXhousewife | 2009-10-09 02:19 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧