(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意一秒、怪我一生。

f0156184_1459456.jpgf0156184_14594553.jpg
今日は午前中から母の運転手。
母の用事を終えてから我が家で着物を見てもらいました。

夕方5時半くらいまでうちに居て、「有意義な一日だったね」と行って帰っていきました。
写真は途中で立ち寄った北大の銀杏並木です。

帰宅した夫と夕飯を食べているところに義母から電話。


なんと、昨日フラダンスの教室(母はインストラクター)に行く途中で転んで、左手の小指と薬指を骨折したのだとか。顔も腫れてお岩さん状態なのよ、と。

お皿が洗えないのと、ちょっと食材の下ごしらえだけしてもらえないか、とのこと。

行けばもうギプスは痛々しいし、左目の周りは「ボクサーかっ」ってくらいの状態。
それは皿も洗えないし、料理なんかできないし。布団も敷かずにソファで寝てると言うし。
お皿洗って、大量のおかず(お母さんのリクエスト通りですが)を作り、また明日の朝来て布団は上げてあげるからお布団敷いて寝たほうがいいですよ、と布団を敷いて。


11月中頃からハワイに行く予定だったけど、それもキャンセルに。


本人は残念、というよりも、プラスに考えているようだし。
これはこれでよかったのかもしれません。

それでも、義母の年齢での怪我、骨折などはまた今までとは違った響き方をするので、今後も気をつけないといけません。頭とか、打ってないだろうな。落ち着いたら、脳神経外科に連れて行ったほうがいいかも。
姉のこと、ハワイのこと、法事のことで最近の義母は本当に気忙しくしてて、寝不足でもありました。
心穏やかに過ごしなさい、という天からの配慮だと思ってゆっくりしてもらおうと思います。

今日もまた嵐Dayだったし、今夜の「ひみつの嵐ちゃん」はすごく楽しみにしていたんだけどまだ見れてない。これから見たいけど、すでに超眠いし(夫がアメトークを見てるので見れません)、明日は明日でまた義母のところに行かないといけないし、仕事もあるし…。
…この際だ、早く寝よう。

家族が健康でいることって本当にありがたいことです。
普段、あたりまえのように出来ていることは、どれだけ幸せかということを改めてかみ締めつつ。


親孝行しま~す。


明日からぐぉっと冷え込むようです。
皆さんも風邪など召しませぬよう…。
[PR]
by XXhousewife | 2009-10-30 00:25 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧