人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

採卵&法事を終えて

無事、お義父さんの17回忌を終了。
さすがに疲れました。

採卵というのを初体験して、翌日なのでお腹も痛かったり痛くなかったり。
でも働きながらこの治療をしている人がたくさんいるので
こんな法事くらいは大したことではないのだ、と。

それでも、一つ今年の大仕事を終えたので、本当に気が軽くなり。
嫁の仕事としては70点くらいですが、出来たんじゃないかと。


採卵では卵6個取れたそーです。
ずっと「あんまたくさん出来そうにねーな」と言われていたので、個人的には6個で十分。
ありがとう、卵たち。

後は、お父さんの精鋭部隊が頑張ってくれたことでしょう(笑)

「いい夫婦の日」(11月22日)に、ってのが気に入っています。
これは自分たちで決められることではないので。うれしい偶然の一つ。
また、平日であれば採卵は他の先生が担当されるんだけど、日曜日で休診日には院長が直接採卵してくれるということもあり、それも嬉しい偶然の一つ。
結果云々ではなく、私の気持ちが全然違うので、ありがたいことでした。

採卵は、思ったよりも痛くなかったような気もするし、とても痛かったような気も。
先生は上手だったと思います。

比較対象がないので何とも言えませんが、人為的に生理痛の激痛を引き起こされている感じなので
痛みの種類としては慣れているのかもしれません。


金額は23万1千円。

大打撃…。


もし受精しなければ、一部返金してくれるらしい。
法事の費用も半額持った上に、先月夫のスーツを2着買ってたり、色々出費があったので、もう今月は大変です。考えなさすぎだろ~、と突っ込みを入れつつも、個人的には「そういうことでタイミング図ることじゃないだろ?」という性格なので、"思い立ったが吉日"的な。

そうじゃなきゃ、多分無理だったとも。
「別に何を待つ理由もないよね」とすぐに踏み切ったから、考える時間も少なく、心が折れることもなく、ここまでトントンと来れたと思うし。お金は厳しいけど、この先ありがたいことに収入がないわけではないし。

とりあえず6個分。
与えられた時間をクリアしていこう。
by XXhousewife | 2009-11-23 22:14 | 不妊よもやま

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧