(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009年大晦日

日付もとっくに変わって大晦日です。
ここ数日、ちょっとだけ精神的に余裕が無くなり何だか嫌な年越しになりそうな気がしていましたが、何とか1日を残して回復してくれました。

ありがたや、ありがたや。

今年は結婚10年目の記念イヤーで、上半期は東京に行く機会も多く異様な忙しさで、後半は甥っ子の誕生やら自分の体外受精やら、そこに嵐と吉井さんと着物、という何だか長引きそうな三大趣味が加わり。

「10年、早かったね」

なんて言いますが、実際のところこの一年だけでも偉い長さで、正直なところ「いや~・・・結構長かったわ~」と思っています。私の結婚10年、色々ありました。

目に見えるものは少ないですが。

それでも、今年は夫にとっても"転機"といえる年だったこともあり、夫の変化が一番大きな年でした。
それは間違いなく。
そういう意味では私たちの関係も、少しずつ変わっていくのかもしれません。

よい方向に変わるためには、私はもう少し精進しなくてはいけないな、と思いますが、それは違うんだろうな、とも。私が変わればよい方向に向かうのではなく、向きを変えればいいんだろうな、と。
舵取りの下手な人間が運転する限り、船をどんなに良いものに変えても、どこにもたどり着けないように。どんなおんぼろな船でも、舵取りさえ上手ければなんとかなるのかもしれません。

来年はちょっと視点を変えて、今までにない新しい気持ちで自分を操縦したいと思います。


2009年は、「ありがとう」を素直に言えるほどシンプルな年ではなかったです。
沢山の喜びもあったけれど、沢山の課題も見せ付けてくれた。

2010年は、色んなところで色んなことが色んな意味で"結実"する年になるような気がしています。
あくまで予感ですが、結果が出る年になるんじゃないかと。
それは今からどうこう出来ることではなく、今まで歩んだ結果が出るから、それをただ受け止める年になりそう。そこから何を考え、どう行動するのか試される気がしています。

それくらい切羽詰った課題の見えた一年でした。

偉そうですが、すごい低レベルな話でもあります(笑)。
ま、お気になさらず。

毎年、大晦日をさら~っと過ごしているので、感じたことを備忘録的に残しておこうと思ってみただけです。これを読んだ来年の自分を今から楽しみにしています。


残すところ後1日。
平穏なお正月を迎えられそうな人も、波乱万丈なお正月になりそうな人も、その一瞬を過ぎればHappyへと向かう道を歩いていることには変わりありません。

明日を信じて、正しいと思える道を歩いてください。

良いお年を!
[PR]
by XXhousewife | 2009-12-31 02:44 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧