(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

精も根も付き果てて

便りのないのが元気な証拠

と、いいますが私の場合はそうでもないようで(笑)。
全然ブログに来なかった間は

年末年始にあった訳の分からない鬱状態をやっと脱したと思ったら
友人夫妻のトラブルに夫婦そろって首を突っ込み
それが夫婦喧嘩に発展し、やっと仲直りしたと思ったら
兄貴夫婦の引越しの手伝いがあり

その引越し当日に大雪で60センチくらい積もり、自宅と実家の雪かきに追われ
そのまま兄貴宅に行くと兄貴が急性胃腸炎でダウンしており
しょうがないので兄貴は実家に追いやり、私が兄嫁さんと一泊して
夜は出来るだけ結太郎の寝かしつけに協力し
もう雪かきと結太郎の抱っこで両腕が乳酸でプルプルになり
兄貴宅の最後の大掃除をした後、新居にて荷物開けと結太郎のお守と
夕方までびっちり働いて帰宅後小太郎のお散歩をして

夜寝るあたりで吐き気がして、やばいやばいと思いながら寝ましたが
案の定、一晩で3回ほど嘔吐と下痢を繰り返し、翌日は発熱。


丸一日ほぼ何にも食べないで過ごし、今日にいたります。もうずいぶん大丈夫。
それにしても精神的・肉体的に「これがスピリチュアル系でいう"浄化"ってやつ?」とでも思わないとやってられないような感じで一気にきました。

精神的、肉体的浄化がすんだなら、今度は物質的浄化(家の掃除)をしなくてはなりません。
我が家はもうしっちゃかめっちゃかです。

もともと体力はないので、情けない顛末でしたが
兄嫁さんには「本当に助かった。Y君(兄)がいる時より楽だった」とこっそり言ってもらい(笑)、おばちゃん冥利に尽きて帰ってきたのでヨシとします。

結太郎は少しだけゆっくり成長しているみたい。
赤ちゃんはなんでも分かってるんだな。
こんなに小さくても、まるまる私と同じ人間なんだな。
と抱いてるとつくづく思う。

そこにすでに彼なりの喜びと悲しみがあるように思います。

おばちゃんはただひたすら応援で。
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-20 12:03 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧