(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

足し算引き算

やっと元気になってほっとしたのもつかの間。

夫が「風邪をひいた。具合悪い。」と帰ってきました。
「私のがうつったかな?」というと、「うん」と言われましたが
症状が違うので、多分うつったわけではないんだろうが。

本人には言いませんが、彼は私が体調を崩した時やその後は
必ずと言っていいほど「風邪をひいた」と言います。
嘘ではないのですが、実際のところその症状の度合いは様々で
何ともない時もあれば、本当に普通に風邪の時もあり。
なんとなく私はそれを、「大事にしてほしい」というサインだと受け取ることにして
出来るだけ親身に接しているわけです。

具合が悪い時は当たり前だろ~

という話ですが、実際自分が具合が悪い時、治った直後に
「俺も俺も」と言われるのはナカナカ…(みなまで言うまい)

ま、実際具合が悪いからそう言っているわけなので、具合が悪いと言ってる人間に
文句を言う方がどうかしてる、って話なんですけどね。

ちょっとばかり、ウ…(いやいや、みなまで言うな)。


4つ年上の姉に障害があり、母はそれにつきっきりで
「大事にされた記憶がない」と言う夫にはそんな部分もあるかな。
そう解釈すると、それは大事にしてあげたいかな。と思います。


夫に言わせれば「関係ない。単に具合が悪いだけだ!」と怒られそうですが
私がそう思うことで彼に優しくできるなら、別にいいかな。
いや、そう思わないと優しくできないあたりにも問題があるのかな?

う~ん。
なんか、自分に問題があるように思えてきた。
これもひとつの自己暗示かな(笑)。


いずれにせよ、いつの日か、そんなことを考えなくても
フラットに人に優しくできる人間になりたいものです。


とりあえず何やら看病に追われそうな予感…。
丸一日看病してもらったしね…。いいんだけどね。
でも食器とかは全く洗ってくれたりしてないけどね…。
ま、それ以前から溜まってるから別にいいんだけどね…。
う~む。

なかなかプラマイゼロとは思えません。
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-20 22:27 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧