(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メッセージ性の有無はこの際不問

夕方のお仕事ひと段落から、小太郎散歩、夫の病院、夕飯…若干休憩(VS嵐SPを堪能)して、「後2~3時間仕事しないとなぁ」と思いつつ、思わず久しぶりにmixiに近況書いたりなんかしてたら突然家電が鳴り出す。

「えぇ?何事!」と、先日の友人夫妻のトラブルを思わず思い出し(あれは夜中の1時半でした)ましたが、義母からでした。

車で20分ほど近くに住む義母のお姉さん(夫の叔母さん)が体調が悪いと夕方に言っていたので何かあったかと焦りましたが、何やら血を吐いたとか言ってるので車を出して欲しいとのこと。
「すぐに行きます」と言いつつ、外は吹雪いてるので車のエンジンをかけ出発の準備をしていると夫が「夜間の救急病院を調べて行った方がいいぞ」とアドバイスをいただきつつも、とりあえず、「やべぇなぁ」と独り言を言いつつ出発。

そしたら外はこんなん。
f0156184_215739.jpg


雪かきするほど積もってはいなかったのはラッキー。


嘔吐物の色やニオイからして、どうも昼間に食べた寿司じゃないかと判断。
血を吐いたわけでないなら、今病院連れて行っても薬もろくに飲めないだろうし、気持ち悪いところ車に乗せて出るのも辛そうなので、今夜は出すもの出して朝に病院に行くことにしましょう、と3人で白湯を飲みながら一時間ちょっとお話してただいま帰宅。義母は泊まることに。

沢山病気を抱えている叔母さんなので、具合が悪くなるとそれはそれで何かと大変。
義母と叔母さんの関係性というのも色々ありそうですが、お互いがお互いに優しくあるためにも第三者の「王様の耳はロバの耳」的バケツのような存在が必要で、それは義母にとっては私になるんだろうなぁ、とも(笑)。
今夜はちょっとだけ叔母さんの話も聞かせてもらいましたが。

私には姉妹というのがいないので、とても興味深いものです。私にとって母が謎であったところも兄弟構成が全く違うことが影響してないわけではないように、今更ながらに思います。(母は、女男女の長女。私は男女男の長女。)

ああ、そんなこと書いてる場合じゃない。仕事せねば。
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-22 02:01 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧