(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋田行き前夜

今日は朝からフル稼働で(昨日のツケのせいですが)
今思い返して午前中の出来事なんて同じ一日とは思えない。

それでも、色んな用事が足せました。

忙しくて大変そうなSちゃんに「お金を返すから!1時間半くらいで帰るから!ケーキ買っていくから!」みたいなノリでお邪魔して、幼少期を振り返っての心情を何気に聞いてもらいました。
ありがとうございました。(1時間半のところほぼ2時間いてスミマセンw)

明日(というか今日)、秋田へ遊びに行きます。

今回、出産祝いを選ぶ段階で久しぶりに絵本を読みました。


その中で、以前から探していた「ながいながいぺんぎんの話」という児童書を発見。
(これは出産祝いとは別ですが)

私がまだ3人兄弟だった頃、両親が枕元で読んで聞かせてくれた本です。
弟はこの本を異様に怖がっていたことを思い出しました。

私は、とてもワクワクして毎晩楽しみにしていたんですけどね。
ただ、内容・エンディングを覚えていないのは、途中で弟が病気になって話が途中になってしまったか、弟が異様に怖がったので読むのをやめたのか…。どっちかだろうな。
間もなくして弟が亡くなり、その後両親が枕元で本を読んでくれたことは多分ないはずです。

そりゃぁ、読めないし、読んでほしいとも思いません。

黄色い表紙と背表紙のタイトルをぼんやり覚えていたのですが、嬉しいことにデザインが殆ど変わっていませんでした。児童書って偉大だ。

読み終えたら、結太郎にプレゼントしよう。

ながいながいペンギンの話

いぬい とみこ / 理論社



実際、大して黄色くなかったんだけどね。
ちょっと読みましたが、まさにワクワクな内容でした。

さて、寝ないと明日が大変だ。
外は暴風雨です。

飛行機は飛ぶんでしょうか?
[PR]
by XXhousewife | 2010-03-13 02:36 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧