(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋田のこと

秋田から無事帰ってきております。
夫の大学時代のボランティア活動の後輩さんが以前からの夢だった政治家をいよいよ目指すらしいので、激励(?)で会いに行くのと、私は大学時代の友人3z4のBabyに一目会おうということで行ったのですが、まさに目的通り、「友達に会って」帰ってきました。

もうちょっと秋田ドライブとかしても良かったか、と帰りの空港までの道のりに思いましたが、お腹一杯なほど友達と話して来たからヨシとしよう。
f0156184_12285333.jpg秋田の外食はラーメンのみ(笑)。
こちらは空港に着くなり、その後輩くんのやっているラーメン屋さんへ直行。使えないナビに腹を立てつつたどり着きました。ラーメンは美味しかったけど、多分塩味か味噌味の方を試せばよかったな、と。
秋田で食べた醤油ラーメンにあまり美味しかった記憶がないんだ…これが。かの荒磯も美味いのは味噌か塩だもんね。夜はそれぞれ、夫は後輩君の別の居酒屋で、私は3z4のお家でお鍋をいただきました。大人になって何が感激って、友達が料理上手になってるのが感激です(笑)。お嫁さん欲しくなります。

f0156184_12285399.jpg次は二日目のお昼に、大学時代から人気店だった「チャイナタウン」でチャンポン。昨日の反省を踏まえて、私は塩、夫は味噌でした。
懐かしい味…というほど私は通ってなかったんだけどね。美味かったです。

f0156184_12285376.jpgさて、生タイちゃんはめんこかったです。イメージ通りの赤ちゃんでした。ってか、私の友達の赤ちゃんの頃にそっくりで(体型も雰囲気も性格?も)馴染みのある可愛さでありました。

なんか、私の知ってる男の赤ちゃんはこういう感じ!という安心感があって、「いい子に育ってるなぁ」と。お母さんを守る良い男になるでしょう。

f0156184_12285351.jpg


夫の言う、「いいヤツ」というのは本当にピッタリないい笑顔。




3z4の家では、お互いのブログ上でちょいちょいお世話になってるこてつさんにも会うことが出来ました。なんか私なんぞ相手に緊張していただいたらしく、私は私で「緊張」とかの感覚が鈍い人間なので、平気なつもりながらも挙動不審で目が泳いでたりしやしなかったかと、後から不安になったりしました(笑)。
すっかり長居してしまって、タイちゃんには迷惑をかけましたが楽しかった。
私の覚えていない、元カレのエピソードなども思い出させてもらい、あれから閉じてた引き出しが開いて「ああ、やっぱりそうだ。」とか、その指輪がどの指輪だったかも思い出して(笑)。
自分の忘れてる恥ずかしい姿なんかを、覚えられてるんだろうなぁ…。

こてつさんには「小さい!」と言われ、改めて自分の小ささ(身長152cm)を実感。
ってか秋田の人って比較的みんな大きくないか?…いや、私はどこの土地に行っても小さいけどもさ。

なんだかんだと私も照れておりまして、照れてる割には下ネタ全開でしたが、多分照れてたと思います。おかげでこてつさんとの写真も撮れなかった…。
本当に、嵐コンとかで札幌に来ていただきたい。色んな話をしてみたいと思いました。
これからも3z4のついでにどーぞよろしく。


f0156184_12285370.jpgさて、秋田空港にはご当地ヒーロー超神ネイガーのマスクが。かっけぇ(笑)。
結太郎のお土産に、なまはげの子どもの絵本があったので買いました。

おばちゃんはちょっとだけ訛りを思い出して帰ってきました。

また暫くサ行の発音がおかしくなりそうです。
[PR]
by XXhousewife | 2010-03-16 12:28 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧