人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの病院

久しぶりの病院_f0156184_14222554.jpg昨日は夫が帰宅してから小太郎を病院に連れて行く予定でしたが、待てど暮らせど帰ってこないので(そういう時は仕事なので仕方ありません)、おもむろに居間のテレビとサイドボードとソファの位置を入れ替えて模様替えをしました。
前から配置が気に食わなかったの。

なぜかと言うとキッチンからテレビが見えない。
DVDを見ながらの作業が出来ない!

"ながら族"なものでお行儀悪いんですが、音楽聴きながらとか、DVD見ながら色々したい。

おかげで大満足でございます。
画面には2008年AAAの翔くん。

久しぶりの病院_f0156184_0584295.jpg新たに出来た閉塞的スペースでブランケットに顔をうずめて眠る小太郎。

小太郎はよく見ると後ろ足の爪が欠けていたりして、「爪が伸びすぎて、そのせいで前足も炎症かなんか起こして痛いんだろうか?」と思いましたが、病院の診断としては「伸び過ぎってこともないから、多分なんか痒いんだろう。薬を出します。」と言われました。

ステロイドはあまり飲ませたくないと言うと、じゃ、とりあえず抗生剤で様子を見ましょう、と。

小太郎は少しアレルギー体質なので、お義母さんの家で何か食べたんでしょう。
そのせいで痒くなったところに、冬場で乾燥もしているし、気になって舐めるので雑菌が入って…というところなので、菌がなんとかなれば、痒みも治まるんじゃないかな。

「舐めちゃダメ」というと分かるのか、あまり舐めません。

「シャンプーで軽く洗ってあげるのもいいよ」と言われたので、お散歩の後は足をいつもよりきれいに洗うことにします。おかげで手が小太郎のシャンプーのいい匂いが…。

散歩の時に、ずっと足を引きずっている後姿が痛々しくて、なんとも切ない気持になりましたが、特に異常がないことに安心しました。まだ痛そうに引きずることには変わりないので、歩くコースとか気をつけてあげるようにも夫に言っとかなくては。(私、明日から居ないので)

病院もいつもの先生じゃなかったから、1週間後にもう一回行こうっと。

小太郎は私を追い越してあっという間に年を取ってしまいます。
私の一日と、小太郎の一日では重さが違う。
大事にしようとあらためて思います。
by XXhousewife | 2010-03-18 12:58 | 小太郎さん

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧