(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宴のあと

f0156184_248411.jpg"男祭り"という飲み会イベント。

全員既婚者で、奥様方とも仲良しで、以前は"男祭り"開催時は、婦人会も営んでいたんだが、子どもが増えていくと集まっても女性陣の負担がでかいだけなので、婦人会はほぼ消滅。
特に子どもができると、大人の付き合いを制限する人としない人にパックリ分かれるね。子ども中心で動いてしまう人は、どうしても色々と気苦労も多そうで。
「子育て」は人それぞれなので、それはそれでいいと思うし、変に恒例化しないのがベターかなと思っています。

「集まろう」と呼びかけた時に来るのも自由、来ないのも自由、っていう空気になるように。

最近は、久々に総勢で集まろうかと目論んでいた私ですが、とりあえず"男祭り"に先を越されました。

一次会はすすきので、二次会は我が家。
もちろん私は含まれておりません。チルドコーヒーとチョコレートで餌付けされ大人しく。
秋田の夫の後輩が送ってくれた幻の酒「十四代」を囲んでの宴でありました。
(幻かどうかはよく知らないけど、高いらしい。)
「何にもしなくていいよ」と言われたし、実際何にもしなくても良かったんだけど、春巻きと肉じゃが作った。肉巻き作ろうと思ったけど、メンズが大量に寿司を買ってきたので保留。
アボカドとカニカマとチーズの春巻き、美味かったよ。
在米中にハマったスイート&チリソースを久々に購入。そうそう、この味。

男祭りメンバーはみんな大好き(そしてステキ)なので、個人的にはウハウハ(死語)です。

ついでに、明日からの東京不在のため夫のカレーを作ったり、後片付けをしていたらこんな時間になってしまった。

超特急で寝ます。
私のために会社を休んでくれた夫に感謝感激雨アラシ。

一緒に行くSちゃんに、明日迎えに行くよ、とメールをしたんだけど、気づいてるかな?
ギリギリ行動は好きじゃないかもしれないから、朝早めに確認の電話をしよう。

果たして起きれるのか?
Sちゃんにモーニングコールお願いすれば良かった…。

では、行って来ます。
[PR]
by XXhousewife | 2010-03-19 02:48 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧