(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

曇りのち…

昨夜シャワーの最中、「そういえば大きめの印鑑を欲しがっていたな」と思い出し。
昇任祝いみたいなものを何もあげてなかったので。
深夜まで営業している書店の閉店まで車で(少々飛ばして)15分。
閉店1分前くらいで飛び込んで買ってきました。

f0156184_10341241.jpg家に戻ると今夜はどんだけ遅くなるのかな~と思っていた夫が帰ってきていて、「さすがに明日は辞令もあるし、酒臭いまま出勤するわけにもいかないし…」ということでした。可愛い花束に、お酒に、動物園勤務中何度も持病のヘルニアを悪化させたせいかマッサージシートをプレゼントしてもらったようです。


さて、夫も次のステージへ。

f0156184_10341281.jpg今朝は公園で事件。

仲良しの柴犬が他の飼い主さん(男性)の手をガップリ。
口のとがった、特に本来仕事を持つ犬で"咬む"という行為がその仕事の一部である歴史を持つ犬は、気をつけなくてはいけないんだろうな、と考えながら帰宅。

うちが子どもの時に飼っていたシェルティーに咬まれた友達も約2名ほど…。
咬んだ、というか歯がぶつかった程度でそれは怪我にはならなかったけど、咬まれた本人はさぞや犬が嫌いになったことでしょう…。

恐怖心、不信感というものはそう簡単には払拭されない。
犬を飼うことの責任を考えると、やはり犬という存在は調教・訓練に対する正しい知識が大前提となるんだろうな。本当のパートナーになるためにはね。

ま、犬にもピンキリあるけど…やっぱ咬む犬の危険度は身体の大小は関係ないな。

自分の中に明確な答えが見えてこないのが、とっても気持ち悪い。
この場合の「明確な答え」というのは、少しだけ"犯人探し"にも似ている。

やめよう。
今日はお仕事。
[PR]
by XXhousewife | 2010-04-01 10:34 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧