(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安静中?

1日にETがあり、早速その夜から友人と会って…というのは書いた通り。
2日にも高校の友達と約束があり、3日も友人宅でのBBQに誘われて…とGWらしく約束が詰まっていましたが、以前から闘病中だった夫の叔父さんが亡くなり、2日の約束も、3日の約束も断りました。

私も苫小牧まで行くつもりでしたが、泊まりになるので、「じゃあ、犬はどうするんだ?」ということになり。私がいつも通りなら、私だけお通夜が終わったら帰ってきて、翌日も行く、という流れになりますが、さすがにそれは無理なので、今回は失礼させてもらいました。

結果、友人と居酒屋に行くこともなく、子どもたちと遊ばなきゃいけないBBQもなく。
これで良かったんだろうな、と少し感謝です。

とても穏やかな控え目な叔父さんだったので、私もお別れに行きたかったですが、体調が回復したら改めてお線香を上げに伺おう。

普段の過ごし方に何か注意は無いですか?と看護婦さんに聞いても、「普段通りに。普通に。気にしないで、ゆったりと過ごしてください。」と言われるばかり。
冷やすな、とか、寝ろ、とか言うのは当たり前の話なんだろうと思いつつも、「普段通りって何?」と何故かわけが分からなくなる私(笑)。

お腹を気にしてひたすら寝てるのも、普段通りじゃないし、もう意識がそこに集中してるだけで、普段通りなんて無理だ!と思い、普段通り甥っ子と遊んできました。←おい。
f0156184_22322645.jpgf0156184_22322617.jpgf0156184_22322624.jpg
いやぁ~、可愛い♥
プチ自慢としては、甥っ子の美肌はちょっとハンパない感じ。いや、マジで。

おかげで気が紛れて楽しかった。
それにしても、普通の人は「今日が着床するかどうかの日だわ!妊娠できるか出来ないかの瀬戸際だわ!」みたいなのは分からずに日常を過ごして妊娠するんだから、もう意識しまくってる時点で何をしても普段通りになりそうにないのですよ。

こんなヤツが母ちゃんでよければ、頑張ってくれ卵ちゃん。

車の夏タイヤがツルツルでなんか今にもパンクしそうな状態だと気づいても、交換するヒマもなく苫小牧(高速つかって札幌から約2時間)に向かった夫。

「俺に何かあったら、名前は"よしひこ"にしてくれ」

と言い残して行きました。
それはイヤなので、頑張って帰ってきてほしいと思います。
(よしひこという名前が嫌なのではなく、夫がふざけているのが嫌なだけです。念のため。)

そんなによしひこがいいなら、小太郎につければ良かったのに。
…いや、言ってたな。
よしひこって…。
ふざけてるとしか思わなかったので私が却下したんだった。
f0156184_22322625.jpg

俺は別にどっちでもよかったんだぜ。
[PR]
by XXhousewife | 2010-05-03 22:32 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧