(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いまのところ順調ですが

週末の札幌は天気に恵まれました。

丁度、大通公園でのライラック祭りが始まり、夫の旧職場がらみのイベントや関係者の人が活躍しています。それを見に行きたいというので、ついて行ったのですが(それも2日連続で…)、どうやらそれがいけなかったようで。

なんだか風邪を引いてしまいました。


免疫も落ちるんでしょうかね?


ま、風邪なのか妊娠初期の症状なのかの区別が難しいところですが、いずれにしても「食って寝て治す」以外の道はなさそうなので、なるようにしかならないさ、をベースに、それなりの努力をしています。

金曜日に順調であれば心拍の確認が出来るので、それを待ってリアル友人たちには報告するつもりです。結婚する時も思いましたが、「結婚なんて二人が良ければいいじゃないか」というのは必ずしも正解じゃないよなぁ、と言うこと。
なんというか、「一人で生きてるわけじゃないんだな」と実感する、というか。

もちろん、自分も誰かの幸せを喜んだり、祝福するのって、「当たり前じゃない?そんなの」って思ってる。でも、いざ自分が祝ってもらえる場面になると、「いやぁ、申し訳ないなぁ」と感じてしまう。それって矛盾だよなぁ、と思って。「申し訳ない」じゃなくて、心からのありがとうを言えるような自分にならないとダメだなぁと思った時に、誰かが助けてくれるとか、私を思ってくれてるとか、そういう意味じゃなくて、一人で生きてるわけじゃないないんだな、と思ったの。人と関わっているんだな、という実感という方が正しいかな。

なんか今回もそれとちょっと似てて。

私は一人で不妊…というか、子どもが授からないことをそれなりに考えてきたつもりだったけど、そういう傲慢さを多分これから少しずつ反省することでしょう。
気づかないうちに多分すごく気を遣わせてきたし、沢山の人に支えられていたんだなぁ、と言うこと。夫を含め。

いやぁ…ホント、反省しろよ。

週末にみんなに良い報告ができますように。
[PR]
by XXhousewife | 2010-05-25 00:57 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧