(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冷えないクーラー

f0156184_18113324.jpg


小太郎のために購入した我が家ですので、入居後即行でクーラーを取り付けたわけですが、まだ数えるほどしか使っておりません。

購入当初からつけてしばらく経つと、エラー表示が出て止まってしまうので、一度業者さんを呼んだわけですが、「外の気温がそんなに(つまり、関東並みに)高くないと止まっちゃうんだよね」的なことを言われて、「そうかぁ~」なんて思ったので、外気温がそれこそ30度近くないとつけなかったり、除湿にしたり、…でもやっぱりつけようとつけても、結局止まっちゃったり…を繰り返しておりました。

今年は暑い日が結構多いし、長いし、私も体調的に暑さに弱くなっているのか、ちょっと辛い日が多く。そうすると夫がとうとう「このクーラーはおかしい!」と言いだしまして。

確かに、こんなに止まるのはおかしいよな。
車のクーラーだって全然普通に効いてるし、実家の年代物のクーラーだって普通に動いてる。
よく考えたら関東並みに暑くならないと動かないクーラーって…なんだそれ?ということにやっと気づき。

本日午前中に夫にフィルターを取り出してもらい、お手入れをしてから、クーラーをつけてみて、それでもやっぱり同じエラー表示が出て止まったので、Yドバシの修理に連絡をしました。(延長保証に入っていて良かった。)

電話の兄ちゃんに「夕方までにこちらから折り返しの連絡を入れますが、それまでにエラー表示が出た時、室外機が動いてるかどうか見ておいてくれませんか?」と言われていたので、今一度クーラーをつけて様子を見ることに…。

しかし、家電と言うものはこういうものですね。

そうなると、止まんねぇでやんの。

もうすでに6時間ほど、正常に動いております(苦笑)。


正常、と言っても大して涼しくはなってないんですけどね。21度に設定してるのに、普通に居間で汗をかいて寝るくらいの感じです。部屋の広さのせいかもしれませんが。

とりあえず、明日修理の人が来てくれるので、見ていただこうと思います。


暑い日の日中に、小太郎が一人お留守番をする日なんかに、窓を閉め切ってクーラーをつけて出たとして、もし途中で止まられちゃったら全く意味がないわけで…。なるべく、出かけないようにしようと思うし、どうしても出なきゃいけない日は最悪、窓を開けて出ます←危ない(笑)。
小太郎のために、ちゃんと活躍していただかないと困ります。
[PR]
by XXhousewife | 2010-07-19 18:11 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧