(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

妊婦とココア

f0156184_954949.jpgなるべく身体を冷やさないように、とは思いつつも、この暑さでは温かい飲み物なんて全く飲む気になりません。

大野くんも「暑い時こそ熱い食べ物を!」なんて言ってますが。

今はコーヒーも紅茶も緑茶もほうじ茶も控えて、もっぱら麦茶か水か…という生活。
実際、コーヒーもお茶も飲みたいと思わないので大して辛くはなかったけど、つわりも治まって(いい加減本当に治まってくれ)きて、徐々に麦茶とか水以外の飲みモノが飲みたくなってきました。

妊婦さんに良いというハーブティも知人にいただきましたが、つわりがひどいときに一回飲んだきりで、私はもともとハーブティーとか飲まないのでやっぱり苦手なようです。

コーヒーを飲むわけにもいかないし…と思っていたところ、「ココアはどうだ?」と思い立ち。
カフェインの量はコーヒーや紅茶に比べるとずいぶんと少ないことと、食物繊維が入っていて、牛乳で割ればカルシウムも摂れるし、まぁ(なんでもそうだけど)飲み過ぎなきゃいいんでしょう。

なので、昨日からココアを飲んでいます。
実際は、牛乳もお腹にもたれてそんなに飲めないので、思ったほどハマらなさそう。

ココアで一番気をつけなくてはいけないのが糖分だそうです。

「ココアを飲むと色の黒い子が産まれる」なんてアホな噂もあるそうです。根拠は一体…?
別に黒くてもいいけど(笑)。もちろん、デマですよ。誰だ、そんなの信じるの。

ただ、ちょっと思ったのが、数日前から悩まされていた頭痛がココアを飲んだ途端に治まりました。
糖分を摂り過ぎると頭痛になりやすい、とも言われるので、気をつけようとは思います。
ま、食べ物も自動的に制限されてるし、連日の猛暑とクーラーなんかで、気づかない内にストレスはかかっていたのかも。

それにしても、そんなに食に興味のない私ですが、食べることがつまらなくなる時期です。
…の、割に体重は増えていく…。
[PR]
by XXhousewife | 2010-08-06 09:05 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧