(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

真ん中っ子談義

本日、母の孫自慢につきあって結太郎と一緒に知人宅へ。

帰りにメロン1個にスイカ(1/4)までもらって帰ってくるもどちらもサイズがでかくて最早冷蔵庫に入らず…。

また我が家で果物を積極的に消費するには私一人で食べるしかなく(旦那はあまり果物好きじゃない…)、ただでさえ太り気味なところにメチャ甘のメロンにスイカはまずかろう、なので、もらってくれる人探してお電話お電話…。

「働いてて、留守だろうな~」と思っていた友人宅へかけると息子(小3)が出る。

「なんだ、◎×※(=私の旧姓)か…」←ヤツは未だに私を呼び捨て。

なんだとは、なんだ。なんだとは。

とりあえず、ぼんずは家にいるというので、「じゃー、メロンとスイカ持っていくわ」と言うことで出かけることに。行ったら母ちゃん帰ってたけど。

下の小僧(5歳)の預け保育のお迎え時間までおしゃべりして帰ってきました。
面白い話も聞けた。

私も彼女も、兄弟構成で言えば上と下に挟まれた位置。
彼女は4人兄弟の3番目、私は3人兄弟の2番目。
一人っ子や二人兄弟がメインの昨今から言えば、そういう真ん中っ子というのは"絶滅危惧種"なんだとか。特徴と言えば

・不満が多い。
・器用だけど、秀でたものがない。
・社交的なようで実はあまり多くの人と幅広く付き合えない。

なんか他にもあったけど、どれも「やべぇ…当たってる…」的な話で、なんかタイムリーで面白かったです。不満が多い、っていう話では、その説を唱えている人が「不満が多いんですよ。でも、いいんです。あいつらはどうせ絶滅するんだから」みたいなことを言っていて、「この人、真ん中っ子嫌いなのか?!」みたいな感じだったとか(笑)。

並べられた特徴聞いてたら、なんか良いところない感じでしたが、とても当てはまってるようにも思いました。今後それも自分自身を見つめる上で一つのポイントとして取り入れておこう(笑)。

真ん中っ子ねぇ…。
なるほどねぇ。
[PR]
by XXhousewife | 2010-08-09 20:17 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧