(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お守り

f0156184_18361560.jpg

犬の散歩で知り合った方からいただきました。
その人とは結構気が合って、不妊治療の話や夫婦の話、色々したので、心配してくれたようです。

話を聞くと、なかなかスピリチュアルな話でありましたが
とても良い方に作っていただいたようなので、安心しました。

私は煮詰まったり、悩みだしたりすると、家の中にひきこもって悶々するか、友達と話すという方法でしか道を開こうとはしないのですが、私の周りにはなぜかこういう方面に繋がりを持つ人が多くて、私はそういう彼女たちに"付き合っている"つもりで、その実助けてもらっているのかもしれないこともあります。

不妊治療の末にやっと出来た子どもだから、どんなに嬉しいだろう。
どんなに不安だろう。

という思いで、お守りのつもりでプレゼントしたいとリクエストしてくれたそうなんですが、その作った方にいくらそういうことを言っても、「その人(つまり、ワタシ)はどちらかと言うと夫婦関係とか人間関係を円滑にしよう、とかそういう方向なんじゃないか」と言って石を選んでくれたそうです。
それでも、彼女が不満そうな顔をしていたから安産とか不妊をよくするような石もいれてくれたとか(笑)。

その話を聞いて、「ああ、ちゃんと分かる人が作ってくれたんだな」という安心感と、デザインや石の大きさがとても気に入りました。

動き出すときは本当に自然と色々と動き出すもので、私の中に入ってくるもの、出て行くもの、流れている感じが今はとても心地よいタイミングなんだなぁ、と思います。
先月、お子さんを産んだ友人から、「遊びに来ない?」とお誘いのメールも来ました。
明日会う約束をしたので、お守りをくれた人にお礼にランチをご馳走さえてもらって別れた後、街へお祝いを買いに行き、その帰りにはケーキを買って義母のところへ遊びに行ってきました。

義母のハワイ旅行以後、久しぶりに穏やかに二人で話が出来ました。
他人だけど家族な私たちは、話すことでしか距離が保てない。
こうやって11年を過ごして来たことを、子どもが出来て少し忘れていた気がします。

躁鬱、で言うと、躁の状態ではあると思いますが、良い時間の過ごし方が出来るタイミングというのも中々長続きすることではないので、そこを大事にして。

感謝、感謝。


ああ、そうだ。松潤、27歳の誕生日おめでとう。
リーダーが松潤への誕生日メッセージを書いていて、「ありがと~」で締めくくっていたのがじ~んと来ました。
[PR]
by XXhousewife | 2010-08-30 18:36 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧