(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビューティフル・サンデー

今日は気持ちが良いくらいの秋晴れな札幌。

朝早くから大きな花火の音が聞こえて、どうやら近所の公園で何かイベントがあるみたいだ。小太郎のよだれも止まってくれていた。やっぱり原因は枝豆の食べさせすぎだったな。良かった。

旦那さんは朝からお仕事で、お出かけ。なんかの審査員をするのだという。
カジュアルなシャツに、クールビズの替えズボンを穿いて出かけていった。「斬新な格好だね」と言ったら、「そうだろう」となぜか得意げ。

兄夫婦が誕生日プレゼントにアフガンを買ってくれるのだそう。
何かリクエストがあるかと聞かれていたので、「素材重視でお願いします。化繊じゃなきゃいいです」と伝えていたら、さっき電話があって、「オーガニックコットンじゃなきゃだめか?」と確認された。「別にオーガニックコットンじゃなくても、綿100%なら大丈夫です」と答える。
優しい大好きな兄である。

日中はずっと家の掃除。昨日の小太郎のよだれと抜け毛の後始末を。本当は仕事があったんだけど、せっかく天気が良いので。子どもが産まれてからの生活に備えて、今からテレビを見ない習慣を身に着けようと練習中。

昨日は実両親に近所のロシア料理屋さんでご馳走になった。
今日は、義母にフレンチをご馳走になる予定。
少しばかり体重が心配ではある。

妊娠中期、とりあえず体調もよくストレスもなく過ごさせてもらっている。
昨日は「911」でしたね。9年前の911の時は、同じ日に我が家でもプチテロがあり大変でありました。あれからのことを考えても、両親が元気であることや、兄夫婦の幸せとか、本当にかけがえがないものです。

ああいう一連のことがあったからこその幸せなんだろうな。
一生懸命乗り越えて、何があったにしてもいつかまた笑えるのであれば、それが一番。

人生、何があるか分からない。というのが、イコール可能性だと。
それは別に子どもが出来る、とか、結婚できるとか、成功するとか、そういう具体的なことじゃなくて。何を見つけるかは人それぞれで。
もちろん、万事塞翁が馬ということで、良いと思われることが必ずしも良い結果を生むわけでもなく。
そうやってバランスがとれて、だからこそ、生きていけるのだとも。


ああ、どこか広いところにドライブに行きたいわ。



脳内BGMが田中星児(笑)。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-12 16:44 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧