人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビューティフル・サンデー

今日は気持ちが良いくらいの秋晴れな札幌。

朝早くから大きな花火の音が聞こえて、どうやら近所の公園で何かイベントがあるみたいだ。小太郎のよだれも止まってくれていた。やっぱり原因は枝豆の食べさせすぎだったな。良かった。

旦那さんは朝からお仕事で、お出かけ。なんかの審査員をするのだという。
カジュアルなシャツに、クールビズの替えズボンを穿いて出かけていった。「斬新な格好だね」と言ったら、「そうだろう」となぜか得意げ。

兄夫婦が誕生日プレゼントにアフガンを買ってくれるのだそう。
何かリクエストがあるかと聞かれていたので、「素材重視でお願いします。化繊じゃなきゃいいです」と伝えていたら、さっき電話があって、「オーガニックコットンじゃなきゃだめか?」と確認された。「別にオーガニックコットンじゃなくても、綿100%なら大丈夫です」と答える。
優しい大好きな兄である。

日中はずっと家の掃除。昨日の小太郎のよだれと抜け毛の後始末を。本当は仕事があったんだけど、せっかく天気が良いので。子どもが産まれてからの生活に備えて、今からテレビを見ない習慣を身に着けようと練習中。

昨日は実両親に近所のロシア料理屋さんでご馳走になった。
今日は、義母にフレンチをご馳走になる予定。
少しばかり体重が心配ではある。

妊娠中期、とりあえず体調もよくストレスもなく過ごさせてもらっている。
昨日は「911」でしたね。9年前の911の時は、同じ日に我が家でもプチテロがあり大変でありました。あれからのことを考えても、両親が元気であることや、兄夫婦の幸せとか、本当にかけがえがないものです。

ああいう一連のことがあったからこその幸せなんだろうな。
一生懸命乗り越えて、何があったにしてもいつかまた笑えるのであれば、それが一番。

人生、何があるか分からない。というのが、イコール可能性だと。
それは別に子どもが出来る、とか、結婚できるとか、成功するとか、そういう具体的なことじゃなくて。何を見つけるかは人それぞれで。
もちろん、万事塞翁が馬ということで、良いと思われることが必ずしも良い結果を生むわけでもなく。
そうやってバランスがとれて、だからこそ、生きていけるのだとも。


ああ、どこか広いところにドライブに行きたいわ。



脳内BGMが田中星児(笑)。
by XXhousewife | 2010-09-12 16:44 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧