(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の夜長とはいかず…

こんな本を持っている。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

A.Christine Harris / 永岡書店


こう見えて結構勉強家。自分である程度納得するまでは調べ続けるしつこいタイプ。

毎日ごとの赤ちゃんの成長(の目安みたいなもの)が分かる(気になる)。自分でお腹の中は見えないので、これを読んで少し安心をもらっている。

今日で21週と5日。138日目。出産予定日まではあと113日。もうとうに折り返し地点は過ぎているのだ。ひえぇ~。

大体今のあたりで450gくらいになるらしい。約500mlペットボトル1本の重さ。その程度でこんなに寝苦しかったり、腰が痛くなったりするものなのか。あ、でも羊水の重さとかもあるんだろうな。

つい先日までの猛暑が嘘のように涼しくなってきた札幌。
我が家は乾燥がひどくて、夏場は80%近くあったのが、今は25%程度。いつも以上に目やのどの粘膜がやられています。
猛暑で家中の水分が抜き取られたんだろうか?雨よ、降れ。

加湿器も購入予定リストに入りました。


さて、お風呂が沸きました。
体重増加に悩みつつも、運動するわけにも行かないので、ぬるめのお湯にゆっくり浸かって今日は早めに寝ます。


おやすみなさい。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-13 23:15 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧