(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Baby ???

本日、夫と病院へ行ってまいりました。

先生に、「顔を見せてあげてください」とお願いしましたが、なんだか変な方を向いてるらしくて顔はハッキリとは見えませんでした。手や腕をモニョモニョ動かしている姿を見て、夫も偉く喜んでくれました。「あんなに動いてるもんなんだな~」と。
手の指も足の指もちゃんと見えました。まだ600g弱のわが子でありました。



突如、先生が「性別はね~…」と言ってモソモソ…。



教えられてしまいました(笑)。

「知りたいですか?」なんて聞かれることもなく。
知りたくない親なんかいるわけないか。いや、そんなことはない。最後まで楽しみにしておきたい人だっているはずだ。ま、うちはそこまででもなかったので、先生がモソモソしているのを二人で固唾を飲んで見守っておりましたが(笑)。夫も来ていたので、サービスしてくれたのかもしれません。

どちらだったかはご想像におまかせしますw。←そこまで言うなら教えろよ。

まだ逆子だそうなので、逆子体操しなくちゃなのか?とか、夜中寝苦しくて右に左にゴロゴロ寝返りを打っているせいでへその緒が首に巻かさったりしないか?とか聞きましたが、先生は

「帝王切開だから、関係ないよ」

とあっさり(笑)。き、気楽なんだな…予定帝王切開。
「いつ産むか決めたか」といわれたので、「1月4日でお願いします」と言ったら、先生の顔には明らかに"年末にしてくれればいいのに…"という本音がチラッと見えました。「年明け早々申し訳ありません。よろしくお願いします。」と謝っておきました(笑)。入院は1月3日です。

午後には高校時代の友人とランチの約束。夫も時間があったので一緒に。
検診で、「体重増えましたね~。何か心当たりは?」と言われ、「誕生日やら何やらで外食が…」と伝え、「じゃあ、来月気をつけましょうね~」なんて会話の後に、ランチかよ!ケーキかよ!という一日でございました。

f0156184_21571518.jpgお誕生日祝いに、お腹が目立たないカーディガンと、産後も着れる(授乳口がついてる)デニムワンピースをいただきました。ありがとう。

現在、安定期ど真ん中くらいで、一番体調的には安定している時なんだろうと思いますが、今後どんどん大変になっていくんだろうなぁ。食事に気をつけて、適度な運動と穏やかな毎日を心がけよう。

でも、元気なうちに友達には沢山会いたいなぁ。


本日の夕飯はピーマンの肉詰めととろろ汁。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-21 21:52 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧