(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

something hot

f0156184_18203638.jpg寒くなって、北海道の稚内という北の町では雹(ひょう)が降ったそうです。…まだ9月ですよ。

ずっと麦茶を飲んでいましたが、ここに来て明らかに水分摂取量が減っています。お腹の羊水は3時間毎に全部入れ替わるそうです。妊娠中は一日2リットルの水分は必要といいます。夏場はそれくらい飲んでいました。

麦茶は身体も冷やすし、そろそろ別の温かい飲み物を…と思い、道内産の韃靼そば茶を買ってきて、ポットに入れておくことにしました。そのための保温ポットも購入。うちは電気ポットがないので、いちいちお湯を沸かして飲むのがメンドーくさい。今日、デパートのワゴンセールで見つけてきました。
パンチボウルセットが欲しかったのに売ってなかった。どこに行けば売ってるんだ?

セールとは言っても、デパートで売られてる時点で高いんだろうな、と思いつつ。
韃靼そば茶、うまいです。

毎日そば茶ばっかり飲むのもつまらなそうだから、レパートリー増やさんとなぁ。
ディカフェならコーヒーもたまにはいいかなぁ・・・。ココアはそろそろ糖分がねぇ…。天然の甘さかと思ったらそんなわけもなく(笑)。水飴とか糖類はがっつり入っておりました。


兄嫁さんはたんぽぽコーヒー飲んでましたが、私はダメだ。あれは不味い(笑)。


ただいまラジオでファイターズ応援中。
明日はドームに行くのです♥
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-24 18:20 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧