(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

尖った心で

札幌ドーム最終2連戦。1日目の今日、現在パ・リーグ首位のソフトバンクとの一戦を観に行きました。
f0156184_119073.jpg

昨日のアフォなパン作りの疲れもあってか、行く前から疲れ気味な私。自分が疲れて心の余裕がなくなってくると、それがそのまま気持ちの波に影響して、微妙にイライラし始めています(笑)。分かってるなら、何とかしたいものですな。

少しばかり、夫への物言いにトゲトゲしいものを自覚し始めています。
気をつけなくちゃ。

それにしても、今日は負けてしまったので、尚更疲労感も増しておりますが、行くときのバスの中でも、(こういってはなんですが)隣の席に座ったおばさんが臭くて…。優先席に座るんだからどこか悪いのかな、とは思いましたが、それにしても多分50代前半くらいの方だと思うんですが、これが…(ピーーー)くさい。

そして、今日は4万2千人が入ったドームで、夫のお知り合いが席を取っていてくれたんですが、私の座った前の席の20代らしき男の子が今度は(ピーーー)くさい。

もうここまで来ると、臭いのはワタシなんじゃないか?と思い始めるほど。
猫とか犬とか飼ってて、衣服の洗濯とかしていないような、そんな匂いがず~っとしてまして、席を立って歩けない(そして嗅覚が敏感になっているらしい)ワタシには、群集もまた危険なのだな、と実感して早々に帰宅しました。

妊娠中の動物とか子育て中のカラスとか、気が立ってるのはこういうことなんでしょうか。

野球観戦自体は、夫のお知り合いの9歳の息子さんとか一緒で楽しかったんです。
帰宅してからプロ野球ニュースを見て、対戦相手のエース杉内投手の涙を見て、「そっか…」と二人でもらい泣きしてしまいました。野球は尖った心で見てはいけません。

最近、夫はツイッターなのか、mixiのゲームなのか知りませんが、家にいるうちの7割を2階の自室で過ごすもんで、私も階下でのパソコン時間が増え、今月はすごい大量になんかしら書いてますね…。
少し落ち着こうと思います。これからの気持ちのアップダウンは激しそうです。

さて、明日はテレビ観戦で応援します。

頑張れ、ファイターズ!
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-26 01:19 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧