人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったくね

人生において何事も前向きであるってのは大事なことなのね

と、ちょっと冷めた目線でしみじみ思う。


周りの人間がどー思ってるかなんて、決して全てが分かるわけではないのだから
私がどんなに迷惑だ!と怒ってようが、なんだろうが、「セーフだったね!」と笑える人の方が正しいんだろうなぁ。

昨日の自分を棚に上げて考えるなら、怒ってる人間相手に、頭を下げようが、機嫌を取ろうが、やることは決まっているわけなんだし、だったら「セーフだったね」と言える人の方がいい。

私も頭を下げて欲しいわけでも、機嫌を取ってもらいたいわけでもないし。
怒ることは何の解決にもならないし(ちょっとスッキリするけど)

「自分の思い通りになる」ことが決して「=(イコール)幸せ」じゃないように
何か問題が起こったときに、その問題がある場所でいつまでも立ち止まって自分の思い通りにいかないことを嘆いて、周りを責めるよりも、一歩でも二歩でも別な方向に踏み出して、「セーフだったね」と言える視点を持つのがハッピーだなぁ。

まー、「セーフだったね」と発言した彼みたいになりたくはないし、実際彼はあまりハッピーそうではない。そうそうハッピーな人ってあまりいないよね。
「あの人って幸せそうようね」と言ってる人ほど、幸せだと思う私はひねくれ者。
とりあえず、意味も無いことで我を張って怒ってる自分も更にみっともないなぁ、と反省。

彼のミスのせいで、仕事が(ある意味)はかどっています。
今までサボってた分も怒りに任せて取り返したよ。ってか、マジでサボってたんだと実感して冷や汗をかいたので、反省にいたりました。(ヤツの悪口を言ってる場合ではなかった…)

この程度で出来ちゃう(?)仕事ってなんだかなぁ…

と思うよりも、この程度で出来るんだからありがたいなぁ、と思えってことか。



2008年のテーマが見え始めた今日この頃。
by XXhousewife | 2008-01-09 14:46 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧