人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物色 for Valentine's Day

久しぶりに、お酒でもプレゼントしようと思いました。

以前はよく分からなかったので、バレンタインにかけて、バランタインを買ってましたが
その後夫の好みも分かるようになり、グレンフィディック30yrsから、クライヌリッシュ花と動物シリーズに、ラガヴーリン16yrsとか。
我が家のサイドボードはちょっとしたバーのようです。
バランタインはブレンディッド(だっけ?)という、色々と混ざっているウィスキーで、夫が好きなのは混ざらないシングル・モルトなんだそーです。バランタインも美味しいのだそうですが。

ま、そんなわけでシングル・モルトをネットで調べまくり、相当詳しくなりました、素人にしては。
そんな中、いずれグレンフィディックとかラガヴーリンはなんだかんだと手に入るのですが、クライヌリッシュのこの「花と動物シリーズ」というのは以前に買ったときも探すのが大変でした。
ほぼ一晩かけてネットを網羅し購入。夫には「よく見つけたね!」と偉く感心され、悦に浸ったものです。

そのクライヌリッシュもそろそろ終りが見えてきたので、じゃー今年のバレンタインはまた花と動物シリーズのクライヌリッシュを買って驚かせようかな、と思ったところ、甘かった。

無い。全然無い。
ほぼ2晩探してみたけど、本当に無い。

余程美味いんだな…クライヌリッシュ。

夫が、最近よく出回っているオフィシャルのでいいよ、と言うのでそれは良いのですが
プレゼントする私としてはパンチが足りない。
なんか、意外性とかサプライズがないと。

夫がそこら辺のバーで飲める酒を買ってもしょうがないので、とりあえずクライヌリッシュは買うけど、なんかもっと別の…と探してみる。

とりあえずモルトの商品リストなんかにあるお店の紹介文を読んで、目ぼしいものを改めて検索。そんな中で個人のブログとかでそのお酒の感想なんかを書いてる人のお酒の嗜好を調べて、夫と味覚が似てそうかとかを見極める。という作業を繰り返す。

お酒が好きでブログを書いている人でも、まだお酒の修行中です、みたいな人の評価はあてにならないし、お酒をファッションとしている人の感想もあまり信用できない(ムードで飲むような気がするから)。
後、妙にお酒への愛着が強くて、作り手と知り合いだったり、バーとか経営してるような人も…。
お酒への愛が強すぎて、選り好みが出来てない気がする。

そこから、本当に自分の嗜好だけで評価してる人は数少ないけど、いるんですよね。
そーいう人たちが「美味しい」って言ってたら、本物かな、と。
特にレアなやつに関しては。

以上の点をクリアするようなものに出会える可能性は低いことが多いんだけど
今回見つけたのは、個人的には結構期待している。コンヴァルモアってお酒。

楽しみだ。気に入ってくれるといいなぁ。


困ったときは:
http://www.aizawa-web.com/
by XXhousewife | 2008-02-09 03:03 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧