人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』_f0156184_1046839.jpg
言わずと知れたティム・バートンとジョニー・デップの名コンビの映画。

もー二人のラブラブ加減がよく分かる映画です。
ジョニーが一番伸び伸び演技してるよね、この人の映画では。

一言で言えば、「やりたい放題」。

最近では『チャーリーとチョコレート工場』とか『コープス・ブライド』(これは見てない)もあって、精力的な二人だけど、今までの二人の作品の中でも相当好きな部類。(ちょっとスプラッタだけど…。ま、この二人の得意な分野だもんね…。だから親友なんだもんね…。)

ジョニーの壊れ具合から『エド・ウッド』が強烈で、私は結構好きなんですが、それは越えたかなぁと思います。

多分、二人のテンションUPに貢献しているであろう、近年?の常連となったヘレナ・ボナム=カーター。(チャーリーとチョコレート工場以来でした。)
なんと、ティム・バートンとはプライベートでもパートナーでした。

なんだ、そーいうことかい。

うむ~・・・ぴったりだな・・・。
何の前世の結びつきだろう?絶対、この映画の舞台となってる頃だよね(笑)


全然、映画紹介になってませんが(あまり紹介するつもりもないけど)、本当のジョニー・デップが見たいなら、パイレーツよりはこっちがいいです。

個人的には、ジョニーの一番のオススメは、やっぱり『妹の恋人』で。
って、ティム・バートンじゃないし。

【追記】
知人の映画評で「命を軽視してる」というようなことが書いてありました。
この二人のコンビにそれを言っても…と思いますが。
復讐に燃えて、人の命などどうでも良かった人間、自分の利益の為に他人の事などお構いなしだった人間達が題材の映画で、「人の命が大事ですよ」なんてメッセージを込めようとする監督なんかウザイし、そんなんティム・バートンじゃないし(笑)
メッセージはないかもしれないけど(この監督は毎回ないけど)、一つの愛に生きた愚かな男たちが描かれてたと思いますよ。ジョニーもだし、あの判事もそうだし、あの船乗りもそうだし。(←役名覚えろよ…)
ま、つまり、そーいう映画が嫌いな人は見ない方がいいです。
あ、あとミュージカル映画が嫌いな人も♡
by XXhousewife | 2008-02-10 10:46 | 読む・見る・聴く

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧