人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の声

歯切れの悪い内容が続いております。

自分としては別にそのまま言ってもいいし、ブログのタイトルだってそんな感じに変えちゃってもいいんじゃない?くらいの性格なのですが、そうやって何でもかんでも喋ることは愚かなことなのかもしれない、とは思うようになりました。

言う方はよくても、聞かされた方は迷惑、って話は決して少なくないだろうことを考えても。


まー、どっちにしても自由なんだけど。


こんな内容で、察したSちゃんはサスガです(笑)


前回の忙しさは、仕事としての忙しさと似てたり、あくまで経験というものが積み重なっていく感じの重さだったり、辛さだったり…だったのですが、今回は、何やら自分が試されている感じがしてなりません。

課されているのは

「思慮」「判断」「自省」「調和」「言葉」

自分が正しいかとか、誰が間違っているか、というのは正直二の次です。
その中で、誰の悪口も言わず、誰の悪口にも乗らず、ひたすらに自分の立場を意識して、自己満足は蚊帳の外。

思うに、本当にこの前のタロットが当ってたんだな…と振り返ります。
当ってたからどうしたってこともないけれど、そういうこともあるんでしょう。

自分を見直すチャンスなんだ、と思うこととしました。
説教ババァもの名も返上します。
他人をどうこう言うのは、説教ではなく、批判でした。


風邪は中々抜けませんが、少しずつよくなりつつあります。
鼻血が止まらないのが怖いです。

この前、兄の前で鼻をかんだら、ティッシュが真っ赤になり

「げ!血だ」
というと、

「生理か?」
と言われました。

思わず鼻を血だらけにしてウケました。
by XXhousewife | 2008-04-14 22:05 | 独り言

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧