人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホップ ステップ ショッピン

グ~~ホップ ステップ ショッピン_f0156184_20195333.jpg
な一日。

小太郎と昼寝中、お義母さんの電話に起こされ
「一緒に街に行かないか」とのお誘い。

ずっと前から頼まれていたFAXのカートリッジを買っていないという借りがあったので、断れず(別に嫌なわけではありません)。
実際今日のお昼はお義母さんと近所のスープカレー屋にでも行こうかな、とか思っていたので、丁度いいっちゃぁ丁度いいんですが、"街まで出る"ってのが少々面倒くさかっただけです。

最近、ちょっと不義理気味だったので、ここでお断りなんかするとヤベぇなと判断。
支度があるから1時間半後に、と約束。しかしながら、結局その1時間半を友達と電話するという行為で潰し、ノーメークで外出しました。わはは。

しかし、ランチは寿司を奢ってもらい、お財布まで買ってもらって、有難いやら勿体無いやら。
お財布はPaul Smithの白いヤツ。
可愛いです。ありがとうございます。大事にします。
汚れないように使う手はないものか…。(汚すの得意)

お返し、というわけではないけれど、お義母さんにはこちらのカップとソーサーをプレゼント。
ホップ ステップ ショッピン_f0156184_20365421.jpg
ビレロイ&ボッホというドイツ・ルクセンブルグの陶磁器メーカーのもの。ハワイ好きな義母がとても気に入っていたので。
今月誕生日だった義母だけど、なんとなく母の日と誕生日が一緒な感じになってしまっていたので、これは改めて誕生日プレゼントにした。
ハワイアンな母のお部屋にピッタリだ。
(実のところは"マヤ"がモチーフですが、気にしない気にしない(笑))
でも、この"ニューウェーブ"というシリーズのカップはすごい持ちやすい。機能的だ。
さすがドイツ!

2時間も買い物をしたのは、すごい久しぶりだったので、途中吐きそうなほどに疲れた。
義母がトイレに行っている間に、ハッシュパピーのとても履きやすいサンダルを見つけたけど、もう購入する力は残されておらず。残念。次、狙っていこう。

ああ、ステキな絵もあったなぁ。8万円。
あれ、玄関に欲しいなぁ。でも、そしたら玄関マットと合わないかなぁ。

ちょっとだけ物欲をシゲキされて危険かも。
今晩、家計簿つけて落ち着こう。


某占い師さんに、「爽やか」と形容された義母との関係。
ありがたいです。
by XXhousewife | 2008-05-28 21:02 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧