人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閻魔様に舌を抜かれます

オネエが施設に帰りました。
(重度の四肢不自由障害者用の施設に入所しています。)

毎回、オネエを機嫌よく施設に帰すのには苦労しています。
機嫌よく帰す…というのはちょっと違いますね。
機嫌よく家から出させる、というのでしょうか?

義母と二人で騙しまくりです。



今回もオネエはまんまと騙されました。

「お母さんの服を貸してあげる」と言われて
それはつまり出かけても家に戻ってくるということね!と信じ込んだオネエ。


デパートで食事をし、買い物をし、「さて、帰ろうか」という段になっても
繰り返し繰り返し、義母から貸してもらった服を見ては、義母に「騙してないよね?」という視線をなげかけていました。


そして、施設に着き、車を降りる時…。



いや~・・・久しぶりにあそこまでご立腹なオネエを見ましたね。



まー、こまるっちゃ困りますが
体も不自由、言葉も不自由と表現が限られているオネエ。
怒るな、という方が酷な話です。


「よし、分かった。ヨメとおっかあが悪い。
怒っていいよ。」


とするしかありません。
でも、不思議とそうするとおさまったりします。


しかし、義母。
第一声が、「ほら、部屋に着いたら服を着替えようね」って…。


そりゃー、お姉さんも発狂しますよ。


「だって、破かれたら大変」って。



さて、次回はこの手は通用しませんよ。
また考えとかなきゃ。
by XXhousewife | 2008-10-02 01:52 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧