(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イエモンの吉井さん

吉井さんの、イエローモンキー(YM)最後のライブDVDを観ました。

イエローモンキーファンの人が、「ソロでYM時代の曲を歌う吉井さんを見たくない」と言っていた理由が少しだけ分かりました。
すごい色んなものを置いて、置きっ放しで解散したんだね。
そんな感じ。

それからステージに復帰するまで4年、吹っ切れるまで5年。
今ではYM時代の曲も歌うけど、やっぱりイエローモンキーへの借りはデカイ。
なんとなくそう思ってしまいます。

「たくさんの希望と、絶望と、興奮をありがとう」

それは吉井さんからファンへの言葉ではなく、ファンから吉井さんの言葉でもあったのかもしれません。あの時代をよく知っていたら、今の吉井さんをこれほど好きになってはいなかったので(ってか、絶対許せなかったかも)ヨシとしようと思いました。

自分が好きで、バンドのメンバーが好きで、ファンが大好きな、今の吉井さんがあるのも、この時代があってこそなんだな、というのが痛い(本当に痛い)ほど分かりました。

…よく生きてたなぁ、とも。
そこはやっぱり家族(子ども)がいたからなんだろうな。

活動休止が決まって、何だか少しだけ楽な感じがしているような吉井さんもイマイチ好きになれない。逆にすごく真面目そうなドラマーのアニーが重責を感じているような気がする。
もうちょっとイエローモンキーとしてどっぷり苦悩している吉井さんが見たいなら、やっぱり「パンチドランカー」なんだろうか…。

LIVE AT TOKYO DOME
THE YELLOW MONKEY


これを観た後は、無性に吉井さんの"Don't look back in anger"が聴きたくなります。
[PR]
by XXhousewife | 2008-10-07 16:35 | 吉井和哉

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧