人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝福モード全開

祝福モード全開_f0156184_13111822.jpg

昨日の話ですが、実家の両親、兄夫婦とうちで兄嫁さんのお誕生日祝いをしました。
実際のお誕生日は明日(16日)です。
あとは妊娠祝いとか、"もろもろ、おめでとう~!"と乾杯しました。
6人揃っても、飲めるのがうちの夫だけなので、ビール(1)と水(5)で乾杯ですが…。

誕生日ケーキはワタクシめが用意させていただきました。

札幌のパールモンドールというケーキ屋さんのケーキ。
私たちが子どもの頃、ケーキというともっぱらパールモンドールでした。
当時は、結構バタークリームとか、そういうケーキが多かったような気がしますが、うちの兄貴がバタークリームとかが嫌いで、生クリームでも

「パールモンドールじゃなきゃイヤだ!」

とのたまう生意気な子どもでありましたので、うちの親はやれ誕生日だのクリスマスだの言うと、わざわざ買いに行ってました。片道1時間くらいはかかってましたねぇ。
幼い私も「お兄ちゃんは舌が肥えてるなぁ」と思っていた記憶があります。
私は結構味覚バカなので、なんでもいいです。

ま、お腹の子はそんな兄貴の子なので「やっぱりモンドールだよな…」と思い(笑)

その前の日も、兄嫁さん(ケーキに思いっきり名前あるけど…)とマタニティウェアとか買いに行って、兄嫁さんから聞いた兄のエピソードに二人で思わず泣いちゃったり…。←場所はアカチャンホンポの新規会員手続きの窓口だったり…。
いやぁ、兄嫁さんから聞く兄貴の話は面白い。残念ながら私の話ではないので書けません。
ってか、兄貴本人にも言えない話をここで書いてどーする。完全なガールズトークでした。


幸せ真っ只中ですね。


ありがたいことです。


いやぁ~…。早く生まれないかな…。
いやいや、果報は寝て待て。
by XXhousewife | 2008-12-15 13:33 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧