人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンタルDVD3本立て

嵐つながりで映画を観ました。

まず『ピカンチ Life is Hard だから Happy』
5人主演の『ピカンチ Life is Hard だけど Happy』に続く2作目。

監督は堤幸彦。
脚本の河合さんという方が、「これは2作目があって一つの作品」と言われていた通り、2作目を見てよかったなぁ、と言うのが感想。
1作目だけなら、「まぁ、別にいいんじゃない?」という程度であったのが、2作目を見て一気に愛着が湧く…というか。
作り手の、「描ききった!」という達成感が伝わってきました。
特に、脚本の方の思い入れが作品によく現れていました。
アイドル映画としては、全員がカッコ悪くていいですね。嵐らしい。


次に、松潤主演の『僕は妹に恋をする』
これ漫画原作なのですね。
漫画は知りませんが、いや~…。
基本的に私、なんでも見れる性質なので、悪くはなかったです。
でも…なんか…


妄想ですね。

誰かの。

ま、少女漫画にありがちっちゃーありがち…。


平岡裕太くん演じる矢野くんが、ツボで笑いました。
「お前もか!」みたいな。

平岡裕太くん、毎回、どの作品でも私はツボります(笑)
好きですね。榮倉奈々ちゃんも好きなので。
この作品の松潤は決して嫌いではありませんが、卑怯~な感じです。
ありとあらゆる意味で(笑)

最後に、翔くん主演の『ハチミツとクローバー』
これはね、オススメできます。
良かった。とても。
テレビドラマもちらっと見ましたが、比じゃないです。
全然こっちのほうがいい。美大な感じもリアルだし、伊勢谷くんの森田先輩はいい。成宮より。
そして、蒼井優ちゃんのはぐみちゃん…完璧。

翔くんの竹本も、私は斗真くんの竹本より良かった。

片思いの切なさよりも、誰かを好きになること、好きになってもらえることに感謝があって
温かい作品に仕上がってました。

関めぐみちゃんは、『鴨とアヒルのコインロッカー』で琴美ちゃんを演じてましたが、彼女が好きですね。ファンになりました。

加瀬亮くんもうまいし、ハマってるし。

配役と、その中の人間関係のバランスが絶妙。
空気を表現できる俳優陣が揃っていて、それが美大という舞台にぴったり。
ドラマ側の配役は、絶対に美大にはいないタイプばかりだったので。

もう一回じっくりみたいなぁ。



こーいう作品を見ようと思ったことはありませんでしたが
あまり肩肘はらずに見れるし、結構面白かったので…意外な発見でした。
by XXhousewife | 2008-12-24 01:01 | 読む・見る・聴く

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧