(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:嵐・大野智( 66 )

本日のMステ

兄さんたちに囲まれて、少しかしこまっているような、遠慮しているような嵐さんの中にあって、ステージの上ではそれを吹き飛ばすように松潤が張り切って頑張ってくれました。

全員にそういう思いがないわけではないけど、みんな遠慮しぃばかりの中、先陣を切って誰になんて言われても構わないんだ、と頑張ってくれる最年少。

その松潤の頑張りを受けて、それをサポートするように一緒にはじける"にのあい"に、熱さに火がつく翔くんに、それをどこまでも受け止めて全体の空気となるリーダー、そして気持ちが一つになっていくのをそれぞれが感じて嬉しそうなメンバー…。

Movin' onには今の嵐の決意表明のような、不安を超えた強い気持ちが見えたし、Troublemakerは歌もいいけど、歌ってる嵐が本当にいいし。
歌い出しがリーダーソロなのは、もちろん個人的にポイントUPなわけですが…。


嵐はいいなぁ、といつまでも思ってしまう。


そして、やっぱりTOKIO兄さんたちは偉いなぁ、と思います。
TOKIOの10周年に感動して、あんなコンサートがしたい、と思ったという嵐さんたち。
素晴らしい10周年を迎えて、今度は、いつかTOKIO兄さんたちのような大人な懐のデカイ先輩を目指してね、と思います。


f0156184_182245.jpg
f0156184_183427.jpg



あ、リーダーはそのままでいいです(笑)。
[PR]
by XXhousewife | 2010-08-14 01:09 | 嵐・大野智

魔王ふたたび

f0156184_983547.jpg

2008年、友達に誘われて嵐のコンサートに行く前日、ちょうどTBSドラマ「魔王」の初回放送日でした。もともと「嵐だったら誰が気になる?」と言われたら、大野くんだったので、嵐のコンサートにも行くし、リーダー初主演なら見てみるか、と思って。

私はあまり面食いではないので、主演がカッコいいとか、どの役がステキ、とかそれだけではドラマとか見ませんが、「魔王」は面白かった。現場検証のシーンで、成瀬弁護士が芹沢刑事に初めて辛辣なセリフを言うシーンには、そこに踏み出した一歩への決意と"復讐"する相手を追い詰めるという見てる側にちょっとした爽快感(?)があり、あのシーンは今でも鳥肌が立ちます。

「リーダー、やるじゃん」

と思いつつ、コンサートを見て、「嵐はなかなかいいな。特に大野くんはやっぱりいいな。」と思って、その後Youtubeで"まごまご嵐"を見て、ボッコリ大野くんという人にハマったわけですが…。

あれ以来、ドラマといえば嵐関係しか見ていませんが、相当ひいき目で見ているわけで、実際嵐抜きでドラマとして面白い!と言えたのは数本しかありません。ぶっちゃけ。
その中でも、やっぱり「魔王」は全く別格。
今まで見たドラマの中でも一番と言えるほど面白かった。

あんなに心を痛めたドラマも、集中して見たドラマもありません。

あまりに心が痛くて、あれ以来、見直すことは殆ど出来ていません。
特に最終回なんか、見たくても見れない(TT)。悲し過ぎて。
ま、多分それはドラマと同時進行で大野くんをどんどん好きになっていたので、感情移入の波がハンパなかったせいもあると分かっていますが。


成瀬領を演じた大野くんは素晴らしかったし、あの時の大野くんも好きですが、大野くんを好きな今はもうあんな役はやらせたくないなぁ、とも思います。←ちょっとした親心。
ドラマが終わって、髪を(多分自分で)ぼさぼさに切って、体型ももとに戻っていって、ほっこり笑ってて、キレキレで踊ってて、やわらかく歌ってくれている姿を見て、安心したし、いつもの大ちゃんが一番いい。

それでも、魔王は本当に素晴らしい作品だったので、第一話から見直そうかと思ってこの記事を2日前くらいに途中まで書いて置いておいたのですが、なんと本日から再放送が始まりました。
もちろん、弁護士である設定とか、刑事である設定とか、「んなわけねーだろ」的な要素も沢山あるんだけど、それ以上にストーリーがよく出来ていたことと、脚本、演出、編集、音楽における秀逸さが際立っています。その中で、俳優がコマとして自分の役割に徹している感じ。主演の二人に変な欲がなかったのが良かったのかもしれない。バランスがいいんだなぁ。

第2話は金曜日だそうで。
また楽しみが出来ました。
[PR]
by XXhousewife | 2010-08-11 13:11 | 嵐・大野智

今はただ

f0156184_21104654.jpg

11月の嵐のライブ、チケットが当たりましたと友人から連絡があり。

嬉しい。

とても嬉しい。


今はただ、楽しみにしていよう。



※こてつさん、写真たくさんありがとう
[PR]
by XXhousewife | 2010-08-08 21:12 | 嵐・大野智

2年ぶりのアルバムリリース

f0156184_044218.jpg

ゲットです。
まだ全部聴いてませんが、私にとっては嵐の楽曲はライブ見てからがなんぼってやつなので、これがどうライブで映えるかが楽しみです。

ライブ行けるかは分からないけど、今回はDVD出してほしいなぁ。
前作のDream-A-LiveはDVD化しなかったからね。あの後すぐに嵐の大ブレークがあって、国立とかアジアツアーは構成が今までの集大成的だったし、10周年記念ツアーはシングルメインだったし。DVDが出るとしたら、オリジナルアルバムベースのコンサートはTime以来だもんね。
Dream-A-Liveは嵐を好きになるきっかけのライブでしたが、とてもよいコンサートだったと思うんだけどなぁ。そのときは分からなかったけど、後から思い出すとずいぶんと大人っぽい構成だったとも思うし。(松潤、脱いでたね…)

一番残念なのは、多田慎也さんの楽曲が減ったこと。
AKBに取られちゃったかしら?
多田さんの歌、好きだったんだけどな…。今回はマイガールだけだもんなぁ。
「ポニーテールとシュシュ」が大売れだもんね。

ニノも大野くんも多田さん好きなのにね。
いろいろあるんだろうけどさ。そこら辺の判断が、あの事務所は信用できないからなぁ。
なんて、裏事情まで余計に考えて、一人で複雑な心境になってますが(笑)。

大野くんのソロは、本人も言うように「思った以上にバラードになっちゃった」でしたが、国立の野外ステージで月夜の下、この歌を歌う彼を想像するだけで、素敵なんだろうなぁ、と思います。

とりあえず、ゆっくり聴きこもう。
[PR]
by XXhousewife | 2010-08-04 00:04 | 嵐・大野智

5月のイッピ

f0156184_1458648.jpgテレビ雑誌を同時期に2冊買うという暴挙(笑)。

月刊テレビジョンはマストアイテムなのですが、このTVガイドは思わず買わずにはおられませんでした。

f0156184_145861.jpgドラマのスタッフブログでも書かれていた仲良し二人のこのツーショット。

ひろしと怪物くん。

超かわいい。

大野くんの表情がもろ優しい。

これが欲しくて買いました(笑)。
本日は秋田から友達(というのも15歳も上なので失礼なのかもですが)が来てて、一緒にサッポロビール園でジンギスカン食べてきました。(その写真はないのか…)

昼間、お腹に入った卵ちゃんが圧迫されそうなくらい食べてしまった…。
大丈夫かいな。

帰宅後、「怪物くん」と「嵐にしやがれ」の録画を見ましたが、改めてリーダーの器用さに感動。っていうか、やっぱり志村さん好きなんだ。志村動物園の時の懐きかたが尋常じゃないなと思ってたよ。メンバーが繰り返し何度も「好きだもんね」って言ってるのがおかしかった。

嵐のことばっかり言ってますが
昼間、病院の後に夫と言ったピックアップのお好み焼きが激ウマでした。

休日に入り、夫の空気が少し緩み、私も少しだけ気持ちが落ち着いてきています。

吉井さんの歌にある、「そして、変わらぬ愛を誓った」という歌詞に涙が出てきます。

今日はなんだか久しぶりに自分を見つめることのできる良い一日でありました。
[PR]
by XXhousewife | 2010-05-01 14:58 | 嵐・大野智

まぁまぁ

f0156184_21283981.jpg嵐のシングルCDのリスト。

結構カップリング曲に好きなものが多いので、今後順繰り買えるものから揃えて行こうと思いリストアップ。ま、そうこうしてる内にもう少し落ちつけよ自分、とツッコミも入りますけどね。

ま、いずれ落ち着くでしょう(笑)。



ヨウツベお気に入りの中にあって久しぶりに見て感動した動画を二つ。

君のすきなとこ 平井堅さまの歌詞とピッタリのほんわか動画。

Happy 「今日も大野くんが幸せでありますように」というファンの人の気持ちが沁みる美しい動画。
[PR]
by XXhousewife | 2010-04-30 21:28 | 嵐・大野智

ヘイヘイ♪



動画に使われている楽しげな写真は
雑誌『H』の2007年4月号「嵐の修学旅行」より。

バックナンバーをアマゾンで検索すると、中古品で4,800円。
高いものだと1万5千円とか(笑)。

過熱してますねぇ。
(お前もな)


本日は犬友達のTさんと近所のカレー屋さんへ行ってきました。

なんか、目が覚めるほど美味いカレーを食べたい。


おやすみなさい。
[PR]
by XXhousewife | 2010-04-29 00:14 | 嵐・大野智

真逆の最年少コンビ

今度はこちらのコンビでマリオカートですか。

松潤の不器用さが可愛いです。
f0156184_13504854.jpg

この調子で後の二人もやるのかな?
相葉ちゃんはいいけど、翔くんは15秒のCMですら持たないんじゃないの?(笑)

見れば見るほど、フツーの男の子な感じが癒し♥
f0156184_19195814.jpg



やっぱりニノとラブソファが似合うのはリーダーしかいないけどね。
てか、くっつきすぎだけど(笑)
f0156184_19263431.jpg
[PR]
by XXhousewife | 2010-04-26 14:00 | 嵐・大野智

君のために僕がいる

f0156184_1705853.jpg溜まった雑誌を整理していて、その中のスタッフの裏話的なところでフェイシャルエステの取材中大野くんが寝てしまったというエピソードを発見。

「意識が飛んじゃいましたね」と笑うスタッフに、「そっとしておいてあげて」という相葉ちゃん。

それを読みながら思い出したのが、2年前の24時間テレビでのニノの手紙。

リーダー、僕たちのお世話をいつも嫌な顔ひとつせずしてくれてありがとう。
本当は1人でいたくても、いつも一緒にふざけてくれる
そんな空間を与えてくれるリーダーだからこそ ついていこうと思えたんです


決して無理をしているわけではないんだけど
もちろん嵐が好きで、嵐でいたいんだけど
それ以上にリーダーを必要としているメンバーのためにいてくれるリーダーを
メンバーはよく分かってる。

大野くんを包む愛があって
大野くんもそうやって人のために生きることが出来ていることに
喜びと感謝を感じていること。

私が嵐を好きな理由はそこだな、と。

だから時折涙が出るほど愛おしく感じるんだな、と。


そんな5人はどこに行っても大丈夫だよね、と。


今夜はお出かけでオンタイムで番組は見れませんが
「嵐にしやがれ」。楽しもうと思います。
[PR]
by XXhousewife | 2010-04-24 17:34 | 嵐・大野智

Oh! No!

予約した"Troublemaker"を受け取りに行ったCDショップのカウンターで、「5x10DVD予約受付開始!」というパネルを見て、5x10DVDを予約し、5x10DVDを受け取りに行った際に店員さんに「次のシングル予約受付開始されましたが、どーでしょう?」と薦められた。

「このDVDの予約受付もシングル発売と同時でしたよね~」と言うと、店員さんも「そうなんですよねぇ…」と二人で少々苦笑い。「ジャニーズの商売上手ですね。予約します(笑)」ということで、すでに予約済みの"Monster"。

すでに相当お気に入り。
カップリングも楽しみ。

でも、ニノのパートは無かったね。映画撮ってたもんね。
サクラサケ以来だけど…ライブで、彼はまた盛り上げ役に徹するのか?
この曲で?(笑)
[PR]
by XXhousewife | 2010-04-20 22:06 | 嵐・大野智

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧