(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:小太郎さん( 277 )

俺のライバル

突如、BB(ファイターズのマスコット)を持って走り回る小太郎。
私のバッグに入っているのを発見したらしい。

それはお前のおもちゃではないぞ。
返しなさい。
f0156184_1442776.jpg

[PR]
by XXhousewife | 2010-10-01 14:04 | 小太郎さん

もう眠い

ソファーカバーをグチャグチャにしないで。
f0156184_0513924.jpg

だって、眠い…。
f0156184_0515146.jpg

かわいいねぇ、お前は。
f0156184_052396.jpg

もー眠い…。
f0156184_0521383.jpg


また明日ね♥
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-30 00:53 | 小太郎さん

満足

f0156184_1232975.jpg

昨日はワタシが余計なことをしていたので、何やらウロウロ、チョロチョロ、吠えてみたり邪魔臭かった小太郎ですが、今朝はいつも通りご飯に散歩に添い寝に…と十分な時間を過ごせば、一人静かにぐーぐー寝ています。

私も夫もいるので安心もしているのでしょうが。

ちゃんと環境が整っていれば、犬でもこうやって落ち着いているもの。
だから吠えたり、何かしら様子がおかしい時というのは、ちゃんと理由があるんだな、とこうなってみれば分かるんですがね…。その時はちょっとイラっとくるときもあるんだなぁ。
赤ん坊も同じなんだろうなぁ…。ああ、心配。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-25 12:32 | 小太郎さん

初暖房

いきなり寒い札幌でしたが、そろそろ全国区で気温が下がっているとのこと。
札幌は気持ちのよい青空が広がっています。
我が家も本日とうとう初暖房です。
f0156184_8542519.jpg
9月のはじめまで冷房つけてて、まだ月もまたいでないのに暖房つけんのか。
と抵抗がありましたが、小太郎のことを考えるとそれもいたしかたないかと。
(小太郎は寒さにも弱い…)

去年までは寒くなったら毎晩のように一緒の布団で寝ていました。
今年は今後のことも考えて、一人で寝ることを当たり前にしてもらおうとしているのですが、ちょっと夜の寒さが心配。ゲージがないので、どのポイントを暖かくしてあげるのが一番いいのか分かりません。
アホじゃないので、ちゃんとして寝るとは思いますがね…。

今週は休日が多かったせいか、なんだかあっという間に一週間が過ぎました。
毎朝楽しみだった『ゲゲゲの女房』も明日が最終回…。

うむ。寂しい。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-24 08:54 | 小太郎さん

お父さんLOVE

f0156184_20262338.jpg連日のファイターズ戦のため、どうしてもお散歩の時間が遅くなってしまう小太郎さん。
テレビ中継の無い日はラジオで応援しています。その間、ただひたすら待つことを余儀なくされております。ある時はお父さんの膝の上で、ある時はお父さんと一緒に寝ています(応援してねーじゃねーか)。

お散歩なり、遊んであげるなりの小太郎にとっての環境を出来るだけ変えずに暮らすことが一番の課題です。f0156184_20265767.jpg今の内から変えれるものは変えてみています。小太郎は小さい時からとても物分かりの良い犬なのでかわいそうな気もするし、私たちにとってもそういう変化は寂しいものですが、引いては小太郎のためになると今はお互いに我慢の時です。

それでもやっと涼しくなったし(寒いくらいだが…)、明日、天気が良さそうなら小太郎と一緒に少し広い野原とか行きたいなぁ。
久しぶりに真駒内公園とかどうだろう?

いや、こうやって思い立ってバタバタ行動するのではなく、ちゃんと準備して行こう。
お弁当とか持ってね。10月になれば紅葉も見れるかな?



あ、今日は中秋の名月でした。
すごいキレイでしたね。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-22 20:55 | 小太郎さん

my precious

f0156184_9204884.jpg
二日間、お留守番ばかりさせられた小太郎さん。

それも結構長時間。

昨日も12時間以上のオシッコ我慢をさせられました。
今朝は夫も私も疲れ果てておりましたが、そこでさらに朝の散歩を怠けるわけにはいかないので、今日は私めがお散歩の役目を果たさせていただきました。

最近、私と行く回数がめっきり減っているからか、とても嬉しそうにしてくれる小太郎です。ご飯を食べさせ、公園まで車で行き、ゆっくり一周して帰ってくると満足気にしています。

本当は掃除機やら何やらしたいことは山ほどでしたが、さすがに身体が動かないので、午前中は小太郎と寝てばかりいました。

こういう時間が小太郎にとっては大事なのだと思っています。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-20 15:12 | 小太郎さん

犬クサイ

f0156184_1284686.jpg

臭いに敏感になっているのか、もしくは本当にクサイのか。
部屋が犬臭くてたまりません。

多分、この前の小太郎さんヨダレ症状のせいもある。
あっちこっちにヨダレが大量についたはず。
ファブリーズしか手はないのかな?

ああ、クサイ。


最高にいい天気。
でも、今日は母親教室3回目。ちと苦痛(笑)。
f0156184_128461.jpg

[PR]
by XXhousewife | 2010-09-15 12:08 | 小太郎さん

朝のお散歩

f0156184_1182890.jpg

f0156184_1182862.jpg

すごい久しぶりに朝のお散歩へ。
週の始めから飲み会で、深夜に帰って来た夫が起きづらそうにしていたので、代わりに。

もう秋だな、と思える涼しさが気持ち良い。


んが、しばらく歩いたら眩暈がして身体が左向きになったまま倒れそうになった。


「おいおいおい?」


と思って、左に傾いたまましばらく停止(笑)。


とりあえず大丈夫だったけど、昨日食べるのを控えていたから貧血かな?
体重はまた1キロ増えてしまった。
これで残すところあと1キロしか許されないワタシ。

む~ん。


…ま、超えたら超えたで。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-14 11:08 | 小太郎さん

とりあえず

f0156184_1739552.jpg

お医者さんに診ていただいた結果、(結局)とりあえず様子見(笑)。

多分、枝豆の食べ過ぎだろうな、と思いつつ帰宅。
「豆類は発酵するので、胃が拡張したりしてということもある。
でもその場合は食欲が落ちたり、触診でも胃が張ってる感じはなかったし」
と言ってもらうが、そういえば昨夜はなにやらずっとオナラをしていた。

食欲が落ちるほどではなく、この時間まで胃が張ってなかったというだけで可能性は十分あるな、と。

「よだれは色んな原因が考えられるから~」

とのこと。
投薬で化学的によだれを一時的に止めて、ということもあるし、これ以上つっこんだ検査をしようと思うと全身麻酔をして、ということも。そこまでじゃなさそうだよね、と言うことで。

炎症を起こしているとか、何かの伝染病とかじゃないことがハッキリすれば、こちらで思い当たることは枝豆ONLYなので、安心して小太郎のよだれに付き合おうと思います。

今日、明日くらいはフードを柔らかくしてあげることに。

でもガッツク小太郎さん(笑)。

病院でも良い子でした。お疲れ様。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-11 17:39 | 小太郎さん

不調

f0156184_102317.jpg

朝方から小太郎の咳で目が覚める。

起きてきてみると、なにやら口から顎にかけて毛がびっしょり濡れている。
ソファにも何か染みのようなものがあり、あちこちで毛が大量に抜けた跡。

怪我をしてるわけでも、血が出てるわけでもないし。

どうしたかと思ったけれどとりあえず様子は元気なので、ご飯を食べさせる。
散歩の時間に起きてきたお父さんに相談したら、「よだれじゃないか」とのこと。
そういえば前にもこんなことがあって、病院に連れていったんだった。

散歩にも元気に行ったようだし、とりあえず様子見。
よだれはすごいので顎の下にティッシュを敷いていただいて。

ワクチンをし損ねているので、伝染病とかの心配もあるので後で病院に。
今日はお父さんお昼からお仕事なので、送り出してから。


昨日はサービスで枝豆を食べさせたり、焼き豚の切れ端食べさせたりしたので、そのせいならいいな…。やっぱり食べ物は気をつけなくてはいけません。
長く一緒にいるために。

ごめんね、小太郎。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-11 10:02 | 小太郎さん

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧